※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

残業で遅くなりますからの飲み会になりましたが3連続。毎回ご飯作った…

残業で遅くなりますからの飲み会になりましたが3連続。毎回ご飯作ったあとに来る連絡。もう臨月なのに。息子のギャン泣きに耐えながらご飯作ったのに。
それならせめて夜ご飯サボらせてーや。もっと早く連絡せーや。
ほんとは飲み会ってもっと前から決まっとったんやない?って疑いたくなる。2人目生まれた後もこの調子だったら地獄だな。
14日は旦那の誕生日なのでケーキと好きな物作ろうと思ってたんですがもう友達と飲みにでも行って?って言っていいですかね?なんかほんと疲れちゃいました。

コメント

ゆきんこ

ほんとそれですよねー。
ご飯一緒に食べるタイミングは残業で切り抜けて、まあまあ遅くなったところで(最初から決まってた)飲み会になりましたー。飲み会では遅くなりすぎるので結局言わないといけないって感じですよね😑😑😑😑😑
ちなみに我が家は、「今日は仕事でだいぶ遅くなると思う😅」
って17時の時点で言ってきて、いつもはそんな先の見通しなんて分からないクセに早い段階で言ってくるなwとか思ってたら案の定飲み会でした😑
上の子が丁度同じくらいなのでほんとにさらにお腹も大きくて大変なの分かります😭😭
頑張らなくていいですよ、いつも通りのご飯に自分の食べたいスイーツ買ってきたりで!
私だったら次に残業で飲み会だったら前日のご飯そのまま出します。
自分達の分は買ってくる!

• M

頑張らなくていいですよって言葉に泣きそうになりましたー😭
    私も今日のご飯にしようと思ってたのにまさかのお弁当のおかずとして持っていかれたので今日もしっかりご飯作る事になりました😩いま小遣い稼ぎのバイトに行きましたが明後日の誕生日は友達と飲みにでも行ってくださいとラインしました。笑 とても豪華なご飯とケーキ作る気になりません。笑

• 2月12日
ららい☆

すごくあるあるです!
ご飯サボらせての所もまったく同感です。
自分の、ご飯なら納豆と卵ありゃいいですもん😂。
1人目のお世話と大きいお腹抱えて誰のご飯作ったと思ってんだよつ!!って感じですね😞

• M

ほんとですよ〜仕事頑張ってるあなたの為に毎日3品は作ろうと頑張ってるのに〜って感じでした😩週一ペースでこんな感じだし疲れたのでもう誕生日は友達と飲みに行ってもらってご飯作り放棄したいと思います。笑

• 2月12日