※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

身長153センチ、体重66キロの肥満体型のママさんが、痩せる方法を相談中。食事制限中だが、ジムに行けず、ダンスで足首を痛めてしまった。他の方法を模索中。みなさんはどうやって痩せていますか?

肥満気味のママさんに質問です。
恥ずかしながら、私は身長153センチ、体重66キロの肥満体型です。妊娠前からやや肥満体型で、60キロで妊娠時MAX74キロまで増えました!。産後60まで戻ったのですが、そこからだんだん増えて今の状態です。次の子供を1年後くらいに考えてるので、それまでに痩せないと!!と思ってます。食事制限は現在実践してます。ジムには行けないので、家で出来るダンスを一週間やってましたが、足首を痛めて歩くのも辛くなってます。自己分析ですが、自分の体重が重すぎて足に負担がかかったからだなと思いました。他の方法を探してますが、皆さんはどうやって痩せようとしてますか?😵💦教えて頂けると励みになりますのでどぞよろしくお願いします😢🙇‍♀️

コメント

ゆか

太ってた頃を思い返すと、運動不足も原因ですが、とにかく食べすぎなのかな?と思います😅

2人目妊娠中の妊娠糖尿病を機に糖質について調べて野菜中心の生活に変えたら痩せました!!
茹で野菜・蒸し野菜・サラダをサラダボール一杯食べてから主食を食べると食べすぎ防止になりますよ!

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます!!返信遅くなってしまってすみません🙇‍♀️💦
    食べ過ぎですか😵私も多分それもあります😵ここまで太ったらまずは食事から変えないと、急に運動するとまた体を痛めてしまいますよね😭私も糖質のこと考えてみます🤔貴重なご意見ありがとうございました!!😊

• 2月13日
しなもん

152cmで同じくらいです🙋‍♀️
妊娠前57キロ→妊娠中MAX70キロでめっちゃ太りました😭

完母だったのもあるのか、産後1年以上過ぎて今は50キロまで落ちました💡食欲はすごいある方で、旦那と同じくらいの量普通に食べちゃいます😅お菓子はあんまり食べませんが🤔
見た目はぽちゃぽちゃしてるので、今は出先で階段使うようにしたり、寝ながらできる足パカとか筋トレしてみたり、ゆるゆるやってます💨
普段運動しないので、私も急にダンスとかやってみたら足首に来るタイプです😱
もし足首が治って運動再開しようと思われたら、踏み台昇降やYouTubeで見られるバニトレがおすすめです🙌

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます!!返信遅くなってしまってすみません🙇‍♀️💦
    同じくらいな体型と太り方だったんですね!🥺50まで落ちるの羨ましいです😭私は母乳が半年も出なかったからそれもあるかもですね😭足パカは前はやってたのですがやらなくなってしまって😵やっぱり効果ありますよね!再開しようかな🤔バニトレ!早速見てみます!貴重なご意見ありがとうございました!!🙇‍♀️✨

• 2月13日
momo.

私は1人目妊娠した時ちょうど太ってきてる時期で55kgくらいあり、産む頃には70kgまで太りました!産後、どうしても痩せてた時に戻りたい!と、半年で25kg痩せました!

食べ物はヨーグルト、酵素ドリンク、炭酸水とかで基本固めて、運動は苦手なので買い物を歩いていくようにしたり、1キロのダンベルで2分くらい筋トレするとか、寝ながら足パカするとかできることを毎日することを心がけました( •௰• )❤️

きついですけど、仕事柄痩せなきゃ行けないってのもあってストイックにやってました🙆🏻‍♀️

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます!!返信遅くなってしまってすみません😭💦すごくストイックにダイエットされてたんですね!凄すぎます😭👏半年で25キロなんて😲置き換えダイエットということですか?足パカですね!他のママさんからも教わりました!やっぱり効果アリなんですね!🤔💡再開してみようかなと思います!😊貴重なご意見ありがとうございました!!🙇‍♀️✨

• 2月13日
ゆこ

本当に貴重なご意見ありがとうございました!そして、これからのダイエットに向けてのモチベーションをいただきました🙇‍♀️みなさまにグッドアンサーを送りたいのですが、身長、体重がほぼ同じだったしまねしさんに送らせていただきます🙇‍♀️コツコツ毎日出来ることを頑張りたいと思います!🙆‍♀️