※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたんこナース
お仕事

息子が病気で頻繁に休んでいます。明日も休む予定ですが、夫に預けて働くか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

二月から仕事復帰し、先週は私がダウン、息子ダウンで平日三日間休みました。今日の夕方、息子は下痢を数回したたため必然的に明日はお休みです…
どのくらいの頻度で会社お休みしていますか?
旦那さんが明日休みなので預けて働くこともできますが果たして見てくれるのか不安で仕方ないです(笑)
みなさんどうしていますか?🤮

こんなにいけなくなるものなのでしょうか…

コメント

りな

子供が8ヶ月の頃から復帰してますが、1ヶ月まともに仕事行けたことがありません😅💦

しかも最初の頃は1週間〜2週間全然仕事に行けない月もあり、本当辛かったです💦
子供が1歳にならないうちは、半日だけ夫にみてもらい、早退とかして早く帰ってました◡̈

• おたんこナース

おたんこナース

こんなに休むと思ってなくて心が疲れました…

免疫つくまではこんな感じになってしまうんですかね😭😭

• 2月11日

こどもたちは具合悪くなることはありますが、私がダウンすることは少ないです💦
三男は4ヶ月から保育園ですが、今までお休みは5回くらいかな?体が強い子のようです。

こどもの具合が悪くて夫が休みなら、迷わず預けて出社します‼️うちはこども3人いて、長男0歳から保育園なので、育児は何でも出来ます✨

• おたんこナース

おたんこナース

仕事休憩もほぼなく家でもいろいろやることがあり、夜泣きで寝不足フィーバーでした。
    旦那さん、協力的で素敵です✨✨

• 2月11日

退会ユーザー

お仕事が忙しい上に夜泣きで寝不足は倒れますね😭私は事務職なので、座り仕事&赤ちゃんも夜1回起きるくらいなので、体力温存しています。

夫は何でも出来るように育てました(笑) もともとこどもが好きな人なので、助かっています🙏3人目も夫の強い希望です。

• 2月11日
  • おたんこナース

おたんこナース

ぶっ倒れそうになりながら頑張ってます🤮🤮

旦那さん育てられるなんて立派です…最近イライラしまくって信頼ゼロです🤣🤣そーだったんですか!!本当にすごいです!!✨✨尊敬です✨✨

• 2月12日

大変ですよね😭
うちは2か月に一回くらいは風邪で数日、保育園を休みます。
環境、考え方にもよると思いますが…うちは、半分くらいは病児保育を利用しています💦
高いですが、、、きっと子供が小さいうちだけだし、一時的なマイナスを気にするよりも、仕事は長く続けられた方が生涯賃金で考えたら得!という考えでやってます。。

• おたんこナース

おたんこナース

病児保育ですか!!家の近くにあるか検索して、視野に入れてみます🤔✨

• 2月12日