※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meruru
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がぐずっていて、病院に行ったが異常なし。食欲が減り、ハイハイが遅い。睡眠不足が原因か。アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月の息子について

昨日の朝からほとんどの時間ぐずっているんですが
どこか具合が悪いんでしょうか。。。
昨日の夕方、38.3度あったので救急外来に行きました。
喉も赤くなっておらず、耳も見てもらいました。
特にこれといった異常はなく解熱剤を貰って帰りました。

帰りついた頃には37.5に下がっていて、今朝37.0でした。
朝は比較的機嫌がよかったので戻ったかな?と思ったの
ですが、すぐにグズりだし抱っこ、抱っこで😅
ただ、甘えたいだけなら全然いいのですが…どこか痛い
のかなと心配になってしまいます。
ですが特にこれといった症状がないので病院にも行けず…

気になることと言えば、
一昨日まで出すとバクバク食べていたお菓子(食後の果物など)を一切食べようとしません。
ご飯はいつもより少し少ない量ですが、食べています。
あとは、ハイハイのスピードが遅いということくらいで
いつもはバタバタハイハイしてるのがゆっくりしかしません

これは気にしすぎですかね…?
それか、眠たいだけなのか…
息子は全然寝ない子で、夜も夜泣きで何回か起きます。
今日は8:00起床、10:30~30分ほど朝寝、14:00~30分ほど昼寝しかしておらず、今眠かったのか寝ています😅
上手く睡眠がとれてないのが原因ですかね?
友達の子に比べると朝寝も昼寝もいつも短いです💦

昨日の昼寝は1時間ほどしてましたが、グズグズでした。

なにかアドバイスあったらお願いします😔
批判的な言葉、コメントは控えて頂きたいです。

コメント

O

こんばんは😊✨
まだ、体調が思わしくないのかも知れませんね😭
もしくは、突発性発疹も考えられるかなーと🤔
突発性発疹の場合は、解熱後に発疹が出たり、不機嫌になるので…😅別名、不機嫌病と言うくらいですので😂

食欲も、じきに戻るとは思います😊👌
ハイハイも、そこまで元気や体力が元に戻ってないのかも知れませんね😊
高熱が続くのならば、心配ですが…熱もなく、水分、ミルク取れているのなら様子を見て大丈夫だと思います😊

  • meruru

    meruru


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    突発性発疹は身体中に発疹出ますか?一昨日くらいからほっぺにポツポツ発疹が出て、息子は肌が弱いので乾燥からかな?と思っていたんですが😔それに夕方には消えていたので💭
    なにか熱で、体がだるいという感じなんですかね😭
    水分はミルクはもう卒業したのでこまめに麦茶飲ませてます😢

    • 2月11日
  • O

    O

    お腹を中心に、全身に出ますよ👌夕方には治まっていたならば、違うかもしれませんね。
    突発性発疹ならば、赤い3-5mmほどの発疹が3-4日続きます。
    身体がだるい😔のかもしれませんね😭

    • 2月11日
みママ

少し前に娘がほぼ同じ症状になりました!うちの子は喉が腫れていたのでおそらく風邪でしたが、喉以外の症状は同じでしたよ。

その時は機嫌が終始悪く、ご飯中もずっと機嫌が悪くなったのでミルクに頼ってました💦
meruruさんのお子様はミルクは終わられているとの事なので、ご飯やおやつは食べたいものだけで大丈夫だと思います🙆‍♀️

今、治りかけだけど、まだ本調子ではなくて落ち着かないのかもしれませんね。一週間ぐらいしたら落ち着くと思いますよ!!
早く治りますように✨

deleted user

ウチも体調崩したあとは、元気になったかな?と思っても数日グズグズしていました💦
結構そういうことあるみたいです💦