※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

リビングでの寝かせ方や寝室の布団について悩んでいます。ベビーベッドをリビングに置くべきか、ハイローチェアで寝かせるのは良くないでしょうか?夜は3人で寝るのが心配で、寝室にベビーベッドを置くべきか悩んでいます。

7月に2人目出産予定です!
生まれてからのリビングでの過ごし方、寝室での過ごし方に悩んでいます…。
まず、日中は、やはりベビーベッドをリビングに置いて、その中に寝かせるべきでしょうか?
妹からハイローチェアを借りようか迷っているのですが、ハイローチェアにずっと寝かせておくのはあまり良くないですか?

あと、夜は、みなさん一緒の布団に寝ているのでしょうか?
現在は、娘と2人でダブルベッドに寝ているのですが、3人で寝て娘が赤ちゃんを踏み潰してしまうのが心配です💦
寝室にこそベビーベッドをおいて、分けるべきでしょうか?
2人以上お子さんがいるママさん、どうされているのか教えて頂きたいです!

コメント

れい🔰

7月に二人目を出産しました。

リビングの横に和室があるので、そこを寝室にして、
寝室にベビーベッド、
リビングにはリクライニングできるロッキングチェアを置いています。

ハイローチェアで寝てる子も
まわりにはいますよ。

夜は、2カ月目から同じ布団で寝ています。
シングル2つをくっつけて、
赤ちゃん、私、上の子で並んで寝ています。
一応、私が間にいるので、赤ちゃんは上の子に蹴られることもなく大丈夫です。

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    ハイローチェアで寝ているお子さんもいると聞いて、やっぱり妹から借りようかな、と思いました!
    2ヶ月目から一緒に寝てらっしゃるんですね!
    検討してみます✨

• 2月12日
ロッタ

うちは娘が保育園に行ってる間だけは普通に床とかバウンサーでいる時はベビーベッドかなーって想像してます!
寝てる所うちは敷布団なのですが娘が寝相悪いのでパパ娘私赤ちゃんってな感じで寝ると思います!
説明分かりにくいかもなんですが、ベッドならベビーベッドと大人ベッドを横並びにして柵は開けたまま固定して寝返りしてもベッド側に転がれるようにするかなとか思います!

• ぴーた

ぴーた

うちもかなり寝相悪いので、私が間に常にいないと踏み潰すと思います笑
    ベビーベッド、柵が開けれないやつなんですよね😭
    開くのを買えば良かったです…。

• 2月12日
たた

うちはベビーベッド1台所持、1台レンタルで計2台あります。1階リビング用と2階寝室用です。

うちは寝室は主人・上の子・わたしでキングサイズのベッ
ド使ってて、上の子がめちゃくちゃ寝相悪いので一緒に寝るは無理です😭ベッドのレンタル終わったら2階にベッド持ってきて、1階では基本床で過ごさせようかなと思ってます。
あと、我が家もハイローありますが上の子が結構揺さぶって遊ぶのでハイローで過ごさせるのはキツいかなと思います😅お風呂で待機させる時と寝かしつけの時だけハイロー乗せてます😊

• ぴーた

ぴーた

うちはかなり狭いので、ベビーベッド2台は厳しそうですが、レンタルなら…考えてみます!!
    ハイローチェア、上の子がゆするということもそりゃありますよね!
    うちも無理な予感します!笑

• 2月12日
  • たた

たた

うちもリビングにベビーベッド置いてるので極狭です。。うちのハイローは昔上の子が使ってたのもあり。。。上の子が使い方マスターしちゃってるのでロックかけてても勝手にはずして ユラユラ!!言いながらガンガン揺さぶってます…1日のうちで1番怖い瞬間です😅
    同じ理由でバウンサーも怖くて使えず😅下の子はほとんど抱っこかベッドです。

• 2月12日
  • ぴーた

ぴーた

やっぱり、部屋狭くなりますよね😭
    お兄ちゃんも、自分が使ってたからこそ、自分がされたようにお世話をしたいのかもしれないですね😊
    親としてはヒヤヒヤですが…😅
    レンタルベッド、検討してみます!
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 2月13日