※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
サプリ・健康

【足の爪の写真あります💦閲覧注意でお願いします】自分の足が爪水虫かも…

【足の爪の写真あります💦閲覧注意でお願いします】

自分の足が爪水虫かもしれないと初めて気づきました💦今まで全然そんなこと思いもしなかったので焦ってます。なったことある方、これは爪水虫でしょうか?

友達の旦那さんが爪水虫だったという話を聞き、へー大変だったね…と話したあと、そういえば爪水虫ってどんなだ?と思い調べてみたら、なんだか自分の爪も当てはまるような……。もう8年くらいは冬場はこんな感じで、かかとや親指の付け根なんかも乾燥してガサガサなので、爪も乾燥してるのかな〜くらいでなんのケアもしてませんでした😭娘とはほぼ毎日一緒にお風呂に入ってるので、もしわたしが爪水虫だったら絶対うつってます…申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

爪水虫かもしれない…というので皮膚科で診てもらったほうがいいですよね💦娘も一応診てもらおうと思ってます💦とりあえず応急処置!と思って、いつも裸足なのを靴下履きました💦お風呂あがり同じマットに上らせないようにして、靴下履いて寝ればとりあえずいいでしょうか😭?

コメント

みんみん

写真載せ忘れました💦
これです😭

アリエル🧜🏻‍♀️

爪水ぽい様な気がします🥺
爪切る時硬くないですか?

• みんみん

みんみん

硬い感じはあまりないんですが、それも自分の爪くらいしか切ったことないのでそう思ってるのかもです💦
    硬いっていうのはなかなか切れないほどってくらいですか?普通の爪切りで切りにくいと感じたことはないんですけど😭

• 2月11日
紺

私も去年酷くて皮膚科通いました!
私と同じ感じなので恐らくそうだと思います。
飲み薬と塗り薬併用してだいぶよくなりました。
女性もなりやすいみたいですよ~冬場も蒸れますし。

・お風呂出るときはシャワー浴びてから出る
・タオルとマットは分ける
・靴は2日あけてよく乾燥させてから使う
・マットはこまめに洗う
(うちは珪藻土なので洗えないですが…)

再発もしやすいので結構やっかいです😭

• みんみん

みんみん

やっぱりそうなんですか〜😭ここまで気づかないなんてショックです…。

対処もありがとうございます!とりあえず病院行きます💦

• 2月11日