※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ48
子育て・グッズ

母乳や混合に関する質問です。母乳の出が悪くなり、食事に気をつけていますか?揚げ物を控え、ご飯を食べることがいいと聞いていますが、パンや麺は避けていますか?

母乳、混合の方に質問です!
母乳の為に何かしてたことはありますか?
食べ物とか気をつけていますか?
母乳の出が悪くミルクよりの混合になってしまいました。。。最近飲みだしたかと思うとすぐ離してしまったり。
揚げ物を食べたりもしてるので質が下がって飲んでくれなくなったのかも>_<
ご飯がいいと聞いてるんですがパンや麺は食べないようになどしてますか?

コメント

A

母乳より混合です!
ミルクは一日1.2回です!!

パンなど食べないことなどは
ないですけどやっぱり白米ですね!

あとはわかめとお餅が母乳に
いいみたいですよ(* Ü *)

  • みけねこ48

    みけねこ48

    回答ありがとうございます!
    母乳よりの混合羨ましいです‼︎
    お餅っていいって意見と悪い意見がありますよね>_<個人的に好きなのでいいと嬉しいんですがf^_^;)

    • 5月19日
  • A

    A

    良い悪いがあると最終判断は
    自分なので好きなら良いと思いますよ٩(Ü*)۶

    • 5月19日
  • みけねこ48

    みけねこ48

    食べても食べなくても変わらない感じかもです(笑)

    • 5月20日
deleted user

ご飯とお味噌汁をとにかく食べてます!
間食に、菓子パン、たまにうどんやおそば食べてます。
おっぱいピューピュー出ます!!

  • みけねこ48

    みけねこ48

    回答ありがとうございます!
    間食に菓子パン食べてるんですね!
    なのにピューピュー羨ましい>_<

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パン、食べるとやめると何故かおっぱいの出が悪くなっちゃって💦
    適度に食べておりますー!
    他の方も書かれてますが、牛乳やヨーグルトもいいですね♡

    • 5月19日
  • みけねこ48

    みけねこ48

    パンたくさんたべれるなんて羨ましいです^ - ^
    牛乳はよく飲んでます!

    • 5月20日
gocchi

パンばりばり食べてます!

母乳の出がよくなってるのかわかりませんが、
ココアが好きで毎日牛乳で溶かして飲んでます💡

食生活はあまりよくないですが、
青汁とサプリで補ってます💡

  • みけねこ48

    みけねこ48

    ココアですか!牛乳がいいっていうのは聞いたことあります^ - ^
    青汁だなんて健康に気を遣ってますね〜!

    • 5月19日
  • gocchi

    gocchi

    健康に気を使えてないからこそ飲んでる感じです😅
    もともと家にあったものを主人に飲まされたんですが、
    それが全然まずくないしむしろおいしくて、
    それからは毎日飲むようにしてます💡

    葉酸とか鉄分とか、母乳に必要な栄養素もたくさん入ってていいですよ💡

    身長も体重も曲線越えなんですが、
    ほぼココアと青汁のおかげな気がしてます😅

    • 5月19日
  • みけねこ48

    みけねこ48

    青汁美味しいんですか!
    体によくて美味しいなんていいですね^ - ^
    私も野菜足りてなさそうなので青汁いいかもです。

    • 5月20日
  • gocchi

    gocchi

    私は義両親から頂いたお高めの青汁を飲んでるのでおいしいですが、
    薬局で買った安めのものは、少し粉っぽいけどまずくはない感じで全然飲めます💡

    水でとかせば緑茶でも飲む感覚で飲めますし
    牛乳や豆乳でとかすのもおいしいみたいですよ💡

    • 5月20日
deleted user

3人目、皮膚が弱く、私が肉類や甘いものをを食べると数時間後には頬が真っ赤にただれたので完全和食になりました(;_;)
味付けも薄くし、揚げ物は絶対ダメ。肉は食べないように心掛けました。。
料理が得意じゃないこともあり泣きたいくらいしんどかったです(;_;)

  • みけねこ48

    みけねこ48

    回答ありがとうございます!
    私の子も湿疹がひどくてちょっとアレルギーを疑ってます>_<とりあえず病院でもらった薬つけてみてますが>_<
    色々なものがダメなのにミルクにされなかったのがすごいですね!私だったら母乳諦めてミルクにしちゃいそうです(;_;)

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーそうですよね!!
    なんでミルクにしなかったんでしょう?w

    でも4人目は早々にミルクに切り替えて、実母に預けて働きたいなー…お酒もそろそろ飲みたいなーなんて考えてます(ฅฅ*)💦

    • 5月19日
  • みけねこ48

    みけねこ48

    お酒飲みたいですよね(笑)
    私もミルクにいざなったら楽なんだろうな〜と悩み中です

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目妊娠→授乳中の3人目妊娠→授乳中の4人目妊娠中なので、5年?くらい飲んでませーん(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    でもミルク代もばかになんないし、消毒とかめんどくさいし…良し悪しですよね(T^T)

    • 5月20日
なつめろ

わたしはサプリで、DHAと乳酸菌、葉酸のサプリのんでます(^∇^)
もうそろそろ離乳食も進んで来たのでやめようかなーってところです!

  • みけねこ48

    みけねこ48

    回答ありがとうございます!
    サプリですか!母乳の出かわりましたか?
    葉酸て妊娠中飲んでましたが授乳中もいいですかー?

    • 5月19日
ぽっぴー

同じ悩み抱えてます。
完母目指し中で、今はミルク1日1〜3回です。
揚げ物好きで、たまに食べてます。
甘いものとか、カフェインもなかなかやめられず…💦
白米は前よりかは少し多めに食べるようにしてますが、やや多目くらいです。
あとは水分が大事みたいなので、タンポポ茶をよく飲むようにしてます‼︎
お互い母乳がたくさんでるようになるといいですね🎵

  • みけねこ48

    みけねこ48

    回答ありがとうございます!
    私もコーヒー大好きでやめられません(;_;)
    水分大事っていいますよね!
    私もお茶たくさんのみます>_<

    • 5月19日