※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

子供が風邪の症状で1年間悩んでおり、医師からは風邪やアレルギーと診断され薬を処方されているが、症状が改善せず困っている。何かアドバイスが欲しいと相談しています。

もう助けて欲しいです。
上の子の鼻水鼻詰まりと気管支あたりからの痰絡みの咳が本当に治りません。
去年から幼稚園に入りましたが明らかに風邪だなってのを除いてずっとです。
鼻水もやっとでなくなってきたし咳も減ってきたなと思っても数日後、また、始まります。
今回は旦那からの風邪が移って1月下旬ごろ熱が出て、その後に鼻水と咳がありました。
それが治ったと思ったのに3日後くらいにまたです。
いつも熱は出ないのに鼻水と咳だけ酷いです。
ここ何日かは毎日夜中に起きてしまいます。
こんなに年中続くって本当に風邪なんだろうかと疑問です。
でも、かかりつけでは毎回診断は風邪でアレルギーの薬をもらってます。
集団生活が始まると仕方ないと言われ続けてもうすぐ一年。
こんなに一年中風邪って引きますか?
良くなって幼稚園に行ってもすぐに症状がでて夜中に眠れず休むって事が多すぎです。
薬飲んでもあまり変わらないです。
今回の咳は結構苦しそうな咳で出先でずっと咳してるのに車に乗ると治ったりと波があります。
私は小児科の先生を信じて薬飲んだり加湿とか頑張ったりしてるんですがこんなにも鼻詰まりと咳が続くのっておかしいんじゃないかと最近思い始めました。
小児科も何件か行ってるんですけどいつも同じです。
終わりが見えません…
私はどうしてあげれば良いんでしょうか?
アレルギーとかなのかな…
加湿、咳がでたら水分を取らせる、少しでも頭が高くなるように枕に寝かせるとか出来ることはやってるつもりなんですけど…
何も症状がなく1ヶ月過ごす事が本当にないです。
こんなに情けないママですが何かわかる方いますか?
何かアドバイスいただけませんか?
私もこの約1年、朝までぐっすり眠れた事がほとんどありません。
辛いです。
娘は元気で食欲も普通にあるし家にいる時も踊って歌ってニコニコです。
風邪で熱が出てもぐったりする事がないです。
これで咳がなくなってくれたらどんなに楽だろうか…
私も辛いけど娘が可哀想で仕方ないです。
どうにかしてあげたいけどもう何をしてあげたら良いのか、どうすれば良いのかわかりません。

コメント

うちの子も保育園入ってから月一でお熱出すし、この寒い時期は鼻水と咳が長引いてます😅
でもそんなに頻繁だときついですよね。
ママも眠れない気持ちとてもわかります。
総合病院の小児科とか行かれてますか?

• ちぃまさ

ちぃまさ

もう本当に治らないので心が折れる時もあります…
    今も2回ほど咳で起きちゃってます。

• 2月11日

長男も年少の時はずーっと中耳炎繰り返していて、治ったと思ったら数日後…というのを繰り返していたのでお気持ちはよくわかります。

小児科にはずっと咳が治まらないことも話してますか?
小児科はアレルギー科もあるところにかかったことはありますか?
この2点は結構重要です😭💦
もしアレルギー科もあるところにかかったことがなければアレルギー科にかかるのをオススメします。
そして咳が治まらないこと、アレルギーではないかと思っていることを話したらアレルギー検査を行ってくれるかなと思います。

• ちぃまさ

ちぃまさ

鼻水と咳が本当に治らないといつも言ってるんですが寒いから仕方ないねとか年少さんは仕方ないねとかばかりです。
    寒いねって言われても…
    いやいや春夏秋冬ずっとなんですけど…って感じです。
    やっぱりアレルギー科もある所が良いですよね。
    探して行ってみようかなと思います。

• 2月11日
mumu

アレルギー科にいってみては??
なんか喘息とか発症しだすとこわいですよね😭。。
おかあさんもしんどいですし早めに原因わかればいいですが。😭、、

• ちぃまさ

ちぃまさ

これだけ続くのってやっぱり、風邪だけではないかもしれませんよね。
    良くなってきても数日後にはまたってのがずっとですがそんなに風邪のウイルスに毎回何日か後にかんせんするの?って感じです。

• 2月11日
  • mumu

mumu

いやー、ウィルスよりアレルギーの方が可能性高そうですよ😭、、

• 2月11日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうですよね…
    まず熱が殆ど出ないのでアレルギーの可能性大ですよね…
    やっぱり血液検査してみた方が良いですよね💦

• 2月11日
  • mumu

mumu

血液検査こちらからお願いすると数万円とられるので病院の先生がした方がいいかもねー!ってなると保険適用なんですよ^_^

小児科とかやったらあんまりやってくれない、やってくれても実費。。

アレルギーがやと結構やってくれますよ^_^

• 2月11日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

血液検査、かかりつけは保険効くのでただでやってくれます。
    他の小児科もそうです。
    検査すれば色々わかるしもっと早くにやるべきでした…

• 2月11日
らんらん

アレルギー検査はされましたか?
ハウスダストや、シックハウス症候群など思い当たるものを一度検査されるといいと思います!
カビやホコリ、ダニなどハウスダストにもけっこうな種類があります🙆わたしは一度眼科で親指をパチンと針みたいなのでついて少量の血液ですぐわかるアレルギーテストをしてもらったことがあります!
うちも次男が咳、鼻づまりかひどく年中ではないですが、3ヶ月に1度1ヶ月くらいひどいのが続きます😣
モンテカルストって喘息やアレルギー性鼻炎の薬みたいなのですが、ある程度の日数分処方されそれを飲むとけっこう良くなります💦うちも咳き込みすぎて吐いちゃったりするので夜中何回も起き気が気でなくて、お気持ちお察しします😣😣

• ちぃまさ

ちぃまさ

アレルギー検査はした事ないです。
    前に一度、耳鼻科でアレルギーがあるのかもしれないと言われた事があったんですがその時は検査はしませんでした。
    その薬ってキプレスのジェネリックの薬ですか?
    スィックになってますか?
    本当に眠れなくて辛いです。
    お子さんはアレルギー検査はしましたか?

• 2月11日
  • らんらん

らんらん

そうです!キプレスももらいます🙆うちの場合は検査した範囲ではひっかかるものはなかったのですが、たまにひどい蕁麻疹も出たりするので、何かしら持ってるとは思います😣😣
    大きくなるにつれて反応するアレルギーもあるみたいで、病院によっては、この項目はもうちょっと大きくなってから…とか言われる項目もあります💦
    眼科、皮膚科、耳鼻科、小児科などでアレルギーテストしてくれますし、思い当たるものを書いておいて、お医者さんとも相談して、いっぺんにできたらお子さんも何回も痛い思いしなくていいと思います😣解決法がはやく見つかるといいですね🌱

• 2月11日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちもその薬貰ってます。
    かかりつけでは毎回オノン、ジルテックでしたが他に行ってみた所、その薬が処方されました。
    後はどっちの小児科もホクナリンテープはくれます。
    効いてるのか良くわからないですが…
    うち、ぬいぐるみ好きでたくさんあるしおもちゃが多くて物も多いし毎日掃除機はしていても隅々まで掃除する事ができてません。
    物を減らさないとなって思っていてもなかなか出来なくて…
    埃ってすごいですもんね…
    もしハウスダストのアレルギーだったら本当に考えないといけないしカーペットとかも良くないって言うし、こうやって永遠と悩んでるより検査してはっきりした方が良いですもんね!
    何か反応があれば対策できるし何もなければ本当に風邪だったんだなって思えるしモヤモヤした気持ちもなくなりそうです。
    かかりつけにしてる耳鼻科では子供はアレルギー検査できないと言われてるので小児科かアレルギー科のある所が良いですよね。
    かかりつけは小児科、内科なんですけど小児科のみの所に変えた方が良いのかな…
    皮膚科でもアレルギー検査ってできるところあるんですね!
    かかりつけの皮膚科にも聞いてみようかな👍👍

• 2月11日
  • らんらん

らんらん

ハウスダストや花粉はわたしは眼科で見てもらいました🙆
    わたしもどちらかというと夏がひどくて、クーラーのカビ?とか思ってて今年は早めに掃除しようと思ってます😣💦
    お互い1つずつでも思い当たるものをクリアにしていくといいかもしれないですね💡
    とはいえうちもこれと言った原因わからないのですが💦
    意外とダニだったりもあるそうで、うちは一応マットや布団カバーなどはダニを通さないやつだったり防ダニ加工のものを選んだりしてます😣
    あと最近、洗剤でもダニ抑制の洗剤売ってました✨✨
    わたしもぬいぐるみ大好きだったのでお気持ちわかります🧸♥️
    今でも好きです笑
    わたしは今は総合病院の小児科に行ってるのですが、けっこうゆるい感じで、金額同じだし思い当たるもの手当たり次第検査しとこうって言われてめちゃくちゃ見てもらいました笑

• 2月11日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

娘がもっと小さい時に眼科で8項目のやったのを思い出しました!
    指に針刺してやるやつでした!
    その時は全部陰性だったんですが今は大きくなったし変わってるのかもしれませんよね。
    洗剤ってアリエールの水色のですか?
    一応うちは持ってます😊
    ぬいぐるみは娘が好きなんです😁😁
    ぬいぐるみもあまり良くないって言われてますし、でも好きなので欲しいってなったりで増えていきます…
    うちは車で5分くらいの所に総合病院があって子供2人ともそこで出産しました。
    もちろん小児科もあるんですが初診料が高いので行ってませんでした。
    やっぱり総合病院って良いんですかね?

• 2月11日
  • らんらん

らんらん

わたしは実家から近いのもあり、風邪シーズンとかだと実家に何ともない方あずけて行くのに便利で総合病院行ってます🙆
    小児科だと総合病院でも確か児童手当てで見てもらえませんかね?
    地域によっては違うみたいなんですが💦あとは病院によっては普段はかかりつけに…てとこもあるみたいで🤔
    うちの近所は総合病院ですが小児科は午後受付もしてるのでなにかと便利です🎶
    あとは先生との相性も大事ですもんね!!
    わたしも総合病院は便利ですが、町医者のおじいちゃんがよく見てくれて最近はそこに行ったりもします😄

• 2月11日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    うちも預けて行けたら良いなっていつも思います。
    実家も車で5分くらいの距離なんですが2人とも仕事してるのでなかなか預けられません💦
    うちの方は初診料5000円取られるみたいです…
    一回払えば良いんですけど踏み切れません(笑)
    幼稚園のママさんとかに聞いて良い小児科探してみます!

• 2月11日
em

寒暖差アレルギーではないでしょうか?(>_<)

• ちぃまさ

ちぃまさ

寒暖差アレルギーってどうやって診断されるんでしょうか?!
    昨日はちょっと買い物行って旦那が子供遊ばそてたんですけどその時は平気だったのに車に戻ってから咳しだして夕飯は回転寿司行きましたがそこでも本当に発作みたいに咳してて食べ終わって車に戻ったら何故か止まって…って感じでした。

• 2月11日
ままり

辛いですよね😣
お子さんもママも😢

上の子も風邪が長引いて喘息になりました。半年以上咳が治りません。
アレルギーテストはしてませんが、喘息の治療でステロイドの吸引を毎日してます。

良くなったり、悪くなったりを繰り返してるのでお気持ちわかります😣

咳が酷いときは背中をさすったり、ヴィックスヴェポラップを足に塗ったり、玉ねぎのスライスを枕元においたり、
少しでも咳が止まるようにいろんなこと試してます😣

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね…
    うちのかかりつけは咳が酷くて夜中に眠れないと行っても吸入してくれた事ないです…
    下の子が咳がひどい時は何回かやってくれたんですけど…
    喘息ってどんな症状なんですか?
    上の子の咳は気管支あたりから咳してる感じで痰の絡みも苦しそうな感じです。
    普通に痰が絡む咳とは音が違う気がします。
    でもゼーゼーしたりヒューヒューしたりは多分してなくて後は鼻詰まりです。
    咳ってずっとではなくて発作みたいに出たりしますか?
    昨日、買い物行って旦那がボールプールで遊ばせたんですがその時は平気だったのに帰ろうってなって車に乗った途端、咳が止まらなくなってそのあと回転寿司に行ったんですがそこでも本当にずっと咳してました。
    でも、何故か車に乗ったら治ってたんです。
    謎です…
    こういう事がよくあります。
    家でも夕方から始まってお風呂から出ると治ってたりと良くわかりません…

• 2月11日
  • ままり

ままり

ゼーゼー、ヒューヒューはしてませんが、
    夜中寝る時、走った時、風が冷たい時など発作みたいに酷い咳が出てきます😣

いつも小児科で受診されてますか?耳鼻科に行ったとき、初めて喘息かもしれないからと言ってステロイドの吸入器出されましたよ。
    1度耳鼻科にかかるのもいいかもしれません。
    私も違う小児科5件も回りました😢

原因が分からないから辛いですよね💦
    でも喘息の治療で風邪薬を出されることはありますよ!
    気長に付き合わなきゃいけない感じですよね😢

夜中眠れないほどの咳なら喘息だと思うので、吸入の治療が必要だと思います。
    娘はフルタイドエアゾールを吸入しています。

お互い頑張りましょう!

• 2月11日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

耳鼻科にも行ってるんですけど吸入とか何もなしです…
    明日耳鼻科にも行くか小児科に行くか迷ってます…
    下の子も今日から緑色の鼻水が出てきて今も苦しそうにしてます。

• 2月11日
  • ままり

ままり

そうだったんですね...
    病院に行ったらこちらから吸入器を切り出すのはどうですか?
    苦しそうにして夜中なんども起きるなら吸入器が必要だと思います💦

あとは口コミで評判の良い病院に変えるかですね。
    ママリやネットを使って評判の良い病院探してみてください😣

• 2月12日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

今日昔かかりつけにしていた小児科行ってきました‼︎
    本当はいつもそこに行きたいんですが凄く混むので家の近くに行ってましたがやっぱり小児科のみの病院は違いますね!
    先生もやっぱり良かったです。
    そこで初めてアレルギー検査を提案されてしてきました。
    咳も今はだいぶ落ち着いてきてます。
    結果は1週間後なんですが検査できて良かったです‼︎

• 2月12日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😌
    やはり原因を調べてもらえるだけでも安心しますよね✨
    原因がわかって早く治りますように🙏

• 2月13日
syoki

うちは今の季節、他に病気をもらうのが怖くて
熱がない痰がらみの咳と時々中耳炎を繰り返していたので12月辺りから2月頭まで、ずっと耳鼻科のみ通っていました
先日、熱を出したのでかかりつけの小児科に行くと
とっても怒られました(笑)

小さい子は薬の飲みすぎは良くない
特に今の時期いろいろ流行ってるから、抗体をもったり変質したら治すのに入院しないといけなくなる

ってビシッと言われました(; ̄ー ̄A

かかりつけはすぐに指パッチンで血液検査してくれるところなので薬を処方してもらい
今は咳も中耳炎もすっかり良くなりました
一時期はちぃまささんと同じかはわかりませんが
夜中は咳で起きたり呼吸が出来なくなったりで保育園を休むほどでした
咳の症状は、喘息持ちの旦那によく似ています

旦那の場合は、確かに場所移動してマシになったり、酷くなったりはあります

あと、お風呂は加湿と室温が高いので痰にはよくきくとおもいます(*^^*)

• ちぃまさ

ちぃまさ

小児科で薬の飲み過ぎは良くないと言われたって事ですよね?!
    うちもいつか忘れましたが言われた事があった気がします。
    明日病院行こうと思ってるんです…
    下の子が夜中から鼻詰まりになって緑色の鼻水が出てます。
    今も苦しそうで可哀想です.
    下の子もすぐ繰り返すのでもう私はずっと看病って程ではないですけどそんな感じです…
    2人とも全く症状がないって時がほぼありません…

• 2月11日
  • syoki

syoki

私は1度転院した際に、自分でこれまでの子供の様子を詳しく書いたメモ持っていったことあります
    今も、かかりつけに通うときはメモ持参です(笑)

でも、そのおかげで
    問診は早く済みますし、必要な検査をしてさっと出れるのでありがたいです

菌は出しきっちゃうのが早いので
    うちはメルシーポットと手動の鼻吸い器もってます
    鼻づまり、嫌がられても小まめに吸うのも1つです
    鼻づまりも中耳炎へと移行すると、やっかいなので…

紹介所用意してもらって、上の子だけでもしっかり検査してもらえるところに連れていきたいですよね…
    小児喘息とか他の病気になってたらと思うと心配です

ちぃままさんも思い詰めないで下さいね( ;∀;)

• 2月11日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

メモしておくと確かに自分も伝えたい事を
    忘れないし良いですね‼︎
    うちも上の子が8ヶ月の時にメルシーポット買いました。
    口で吸うのだとこっちが窒息しそうになるので…
    メルシーは買ってよかった育児グッズ一位って位重宝してます。
    下の子にも3ヶ月あたりから大活躍してます。
    上の子は最近自分でやるようになりました。
    下の子は押さえつけてやってます。
    なんか上の子の咳が普通の風邪ではないような音なんですよね…
    喘息の子の咳がどんな感じなのかわからないのですが喘息とかだったら…とか思ってしまいます。
    アレルギーでもすごい咳が出る事もあるみたいなので心配です。
    小児科に行こうか耳鼻科に行こうかすごく迷ってます。

• 2月12日
  • syoki

syoki

下の子は熱がなければ感染予防に小児科じゃなくても耳鼻科でもいいとは思います

でも、上の子は呼吸器内科や、アレルギー科は検討してもいいかと思います
    アレルギーじゃなくても血液検査とか小児科でされてますか?
    少しの血液でも重症具合やウイルス性か細菌性かなどハッキリと分かる時代ですよ
    もちろん病院の設備によりますが💦

今の時期は病院に行く度に逆に感染リスクも上がるので落ち着いて下さいね

行きつけの薬局さんがいれば、お薬もらうついでにこのままの処方でいいのか相談に乗ってくれたりもします

もうされてるかも知れませんが
    お住まいの地域でおすすめの病院などをママリできいてみると答えが返ってきたりもしますよ(*^^*)

• 2月12日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

前に呼吸器内科のある小児科に行ったんですが特に何もされずに普通に小児科の診察で終わりでした。
    昔かかりつけにしていた小児科はアレルギー科、循環器科の小児科なのでそこに行ってみようかなと思ってます。
    ネット予約なのでいつも朝一に予約してもみんな同じタイミングで予約するのですぐにいっぱいになります…
    でも順番が近くなるるまでは車で待っていられるし頑張って行くしかないですかね💦
    血液検査は一回もやった事ないです…
    処方箋出す所の薬剤師さんとは何回も行ってるので顔見知りになってます(笑)
    そうですね!
    その薬剤師さんにも聞いてみようかなと思います。
    看護師さんとかではないですよね?!

• 2月12日
  • syoki

syoki

お薬には詳しいので、薬剤師さんも新味にお話聞いてくれたり
    必要があれば病院へ連絡を取ってくれたりしますよ
    看護師さんではないですが、お薬の基本情報は保管されているので、調べてくれたりします

うちはこの間RSウイルスになりかなり咳が酷かったです
    気管はもともと狭いし鼻づまりしやすいので、ホクナリンテープはただの風邪でもいつも多目に処方されています

アレルギー検査じゃなくても、1度血液検査してもらうのもいいですね
    うちは指パッチンでよくしてもらってて、それに合わせて抗生物質の有無なども決められてます~

そのうち小児喘息や気管支喘息、心臓に負担などかかってもですし

ちぃままさんが整理するためにも、メモおすすめします
    症状が酷い日や病院に行った日、症状が逆になかった日など
    メモを、見せてしっかりお話しされて検査してもらうのがいいです

後はその時のおかしいと思う咳の動画とかもあればなおいいと思います

この間、小児科に行ったときに先生が言ってましたが
    新型コロナやインフルもあいまって、咳の患者さんが増えてるそうです
    なので、先生も今の時期と片付けてしまいがちなんだと思います
    しっかりうちの子見てください!と気をしっかりと持ってくださいね

• 2月12日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます😊
    syokiさんが看護師さんや医療関係の方なのかなと思いまして🤔
    違ったらすみません😣
    うちは熱は滅多に出なくて出ても次の日には下がっていてグッタリする事がないのでアレルギーもかなり疑わしい気がします…
    うちもホクナリンテープは毎回出されます。
    効いてるのかが良く分からないんですけどね…
    一応貼ってます。
    後はヴェポラップを足の裏に塗ったりしてます。
    いつもかかりつけでは風邪だね〜お薬出しておくねで終わってしまいます…
    この時期本当に病院には行きたくないです…

• 2月12日

同じ状況すぎて、私かと思ってしまうくらいです…。はじめまして!うちの娘は3歳なのですが、4月に引越しをしてから週に何回小児科へ通えばいいのだろうかというくらい通っています。アレルギーテストしましたが、なにも反応出ず、結果、原因わからないままで今現在も同じ状況です。娘は、痰のせいで夜咳がでて眠れず、夜中咳が止まらなくなって朝まで起きていることも何度かあります。また、咳き込み嘔吐のクセ?がついてしまったのか、嘔吐もよくします…掃除なども何度していることかって感じです…。明らかに風邪だなというのは3.4ヶ月に一度あるかなくらいで、他は全てちぃまささんの娘さんと同じです。小児科3件、耳鼻咽喉科2件回りましたが、どこも同じで、今は薬は飲ませるのやめてみました。薬の飲ませすぎだと周りに言われました。お友達と走ったり階段上り下りするだけで咳が出続けるようになりました…なにが原因かわからないのが、一番辛いですよね。今日もたった今咳き込んで吐きそうになったのをなんとか、防げました💦病院では、気管が狭いから、少しのことで苦しくて咳がでたり、痰が絡まっても気管全体にへばりつく感じで咳がとまらなくなるのかもねと言われましたが、解決には全くつながりません…夜娘が眠ってからは、ヒヤヒヤして基本娘の隣にずっといます。家のことも夜は出来なくなりました。。ただの風邪ではないんですよね。風邪ならまだいいのにと、思ってしまいますよね。。やっと落ち着いたと思ったらまた1週間もしないうちに痰がゴロゴロ言いはじめ…あぁ、またやってきた…って感じです。かわいそうなのに、なにもしてあげられませんよね。。

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちはまだアレルギー検査してないのでわからないのですが本当にすぐに繰り返して病院行って幼稚園休んでってのがずっと続いてます。
    まともに幼稚園に行けてません。
    原因がわからないって本当に嫌ですよね…
    こっちも何をしてあげたら良いのかわからないですし💦
    気管が狭いからと言われた時はホクナリンテープとか処方されましたか?
    同じく子供が寝た後は急いでやる事やってすぐに隣に行きます。
    今日の夜中から下の子も鼻詰まりが始まって寝てる時苦しそうで可哀想です。
    下の子も本当にすぐに繰り返します。
    こんなに繰り返すっておかしいですよね…
    でも小さいから仕方ないと小児科で言われます。
    こんなに永遠に繰り返すのって風邪ではなさそうですよね😣
    そんなに毎回毎回風邪のウイルス貰う??って思ってしまいます。
    お子さん鼻水とかはどうですか?
    うちは明日下の子の鼻詰まりもあるので耳鼻科にも行こうかなって思ってます。
    幼稚園に行っても健康であまり休まない子が羨ましいですよ…
    きっと大きくなるにつれて強くなっていくんだろうけど今が辛いです。
    アレルギーだったらこれから先も付き合っていかなきゃいけないし…
    大きい病院に行った方が良いのかなって最近思ってます。

• 2月11日

退会ユーザー

ホクナリンテープ毎回処方されています!まっったく意味なく、先生にも、そんなに変わらないかとも言われています😅
    鼻水も、ずっと出ています!日中はそんなに気にならないのですが、夜寝てる時が本当にひどいです…。夜中寝てる時でもメルシーポットで鼻水吸います。うちの娘はまだ集団の中にいないので、より、もし風邪だとしたらどこからこんなに風邪の菌をもらうの!?と思ってしまいます。耳鼻咽喉科とアレルギー科があるクリニックや小児科とアレルギー科があるクリニック、総合病院と通いまくりました…。アレルギー検査で、もしアレルギーが出れば、対応しやすくなりますよね!我が家はでなくて、途方に暮れています…。
    わかります。周りの子が羨ましく思うばかりです…。今こんなにこの症状で悩んでいて、幼稚園行ったらどうなるんだろうと不安です。お友達と会う機会もグッと減ってしまいました。ひどいと日中も咳き込んで嘔吐して、咳が止まらなくなることがあるので、日中出かけるのも億劫になってしまいました…。
    病院では
    ホクナリンテープ
    点鼻薬
    抗アレルギー薬
    鼻水と痰を出しやすくするお薬
    咳止め
    吸入器のお薬
    を処方されていましたが、思い切って今はやめています。。

• 2月12日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

今日アレルギー検査してきました‼︎
    結果は1週間後ですがとりあえずやっと検査できたことに安心はしてます。
    薬も変えてもらって様子見です。
    ホクナリンテープも追加でもらって一応貼ってます!
    今日は昔上の子のかかりつけに行ってきたんです。
    そこのこどもクリニックは先生は1人でアレルギー科、循環器科もあります。
    本当は毎回行きたいんですが人気ですごい混んでるんです…
    でもネットで予約して順番が近くなったら家を出て駐車場で待ってられます。
    うちの後も凄い混んでました。
    でもやっぱり今日行ってみて混んでてもここをかかりつけにしようと決めました。
    先生が凄く良いんですよね👌
    アレルギー科ってだけあって先生の方から検査してみようかと提案してくれました。
    近くのかかりつけは先生はとても良いんですけどね…
    検査はしても良いと思うけどとは言ってるんですが実行してくれないので…
    咳はだいぶ落ち着いてきて後はこの後どうなるかって感じです。
    そうですよね!
    風邪の菌…
    いっその事アレルギーでしたってなった方がこちらとしては納得ができますもんね…
    アレルギーもないのにずっと鼻水、咳が治らないって心配ですね…
    うちももしかしたらアレルギーじゃないかもしれませんけど💦
    副鼻腔炎とかは言われてませんか?

• 2月12日

退会ユーザー

副鼻腔炎を、私は疑っていたのですが、全くその話は出ませんでした💡鼻水も透明なので、アレルギーかなぁと思っていたら、
    透明でも黄色でも緑でも必ずコレってことはないからねぇ。
    と先生に言われてしまいました💦ママさんも眠れないの辛いですよね…この間病院で、

うーん、風邪をずーーーっと繰り返してるんじゃないですか?入院とかしてるわけじゃないし、全然マシな方ですよ?子供は風邪ひきますからね、沢山。

と言われて、なんかショックでした(T . T)全然マシって…😡子供が寝た後にやりたいことがあってもできず、常に近くにいないといけなくて、子供もずっと咳してて辛そうなのに、なにがマシなんだ?と思ってしまいました(T . T)
    お気持ちよくわかりますので、代わってお子さんのこと見ててあげたい気持ちでいっぱいです。

• 2月13日
ちぃまさ

みなさんコメントたくさんありがとうございました😊
今日昔上の子がかかりつけにしていた小児科に行ってきました。
人気で混むので近くの小児科をかかりつけにしてましたがやっぱり行って良かったです。
アレルギー科と循環器科の小児科です。
先生からアレルギー検査はした事あるのか聞かれてないと言ったらやってみようとのことでやっと検査してきました‼︎
結果は1週間後ですがやっぱり良いと思った所に行った方が良いですね👌
薬も違うものになって様子みる感じになりました。
もっと早く行っておけばなと思いました!
本当にありがとうございました‼︎