※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

保育園は隣の学区に通っています。同じ小学校の友達はいません。情報共有や友達作りに不安がありますが、今は仕事で児童館などに行けず、お友達もいません。

保育園に通わせている方に質問です。
学区内に通えていますか?
同じ小学校へ入るお友達はいますか?

田舎なので学区内にはこども園が一件あるのと小規模保育園しかないので、隣の学区になる保育園に通っています。
最初こども園も希望に入れましたがうちの子は21人目だったので絶望的で諦めました。
今通っている保育園には同じ小学校へあがるお友達はいないみたいです。
小学校へ入れば自然にお友達出来るだろうなと思ってはいますが、皆さんどうなんでしょうか?
同じ学区内にママ友とかいたら情報共有できて良かったりするかなとか思ったり、学校入ってから息子が友達になった子のママさんと仲良くなれればそれが一番かなとも思ったり😂

こども園の幼稚園の方もプレから通っていないと入園出来ないみたいだし、引っ越してきたばかりなのですぐ引っ越すことも難しいし、今からどうすることもできないんですが気になりました😅

平日は仕事してるので児童館なども行っておらず保育園以外にお友達はいません😔

コメント

あやぴょん

激戦区に住んでいます。
マイホームに引っ越したので学区が変わってしまいましたが、転園はできてません。1番仲のいい友達も別の学区なのでまあいっか〜という感じです。多分同じ学校に行く子はいないと思います。ちゃんと友達できるか心配ですが、保育園に楽しく通ってもらう方がこっちも楽なのでこのまま卒園させるつもりです。
姉妹で同じ保育園に通ってるので、上の子が卒園したら学区内の保育園に転園させようかなと思ってます

• くっぱ

くっぱ

遅くなりました💦
    私もちゃんと友達できるか心配で😔うちも保育園楽しく通っているのでこのまま卒園させたい気持ちもあります😔
    激戦区だと転園も難しいですよね😵希望の園に転園できるといいですね😌

• 2月11日