※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児ノイローゼで限界を感じています。頼る人がおらず、イヤイヤ期でキツい状況です。薬に頼らず楽にする方法を知りたいです。

頼る人が居なくて、育児ノイローゼ・うつ病な感じがします。
周りに頼る方が居なくて育児ノイローゼだった方、乗り越え方や何かいい方法はありませんか?

本当に限界が来ているためキツい言葉や批判等やめてください。。

もともとパニック障害持ちなのですが、イヤイヤ期が重なり、主人ともに育児ノイローゼになっています。
2人とも両親は遠方のため、頼ることができません。。
平日は夫婦で働いているため保育園に預けているにも関わらず私たちのキャパが狭いのかイヤイヤ期に耐えられません。。
グズる声を聞くだけで逃げ出したい気持ちになったり発狂したくなります。ご飯を食べれなく、日中わけも分からず涙が出ています。
私は仕事に行こうとしましたが気持ち悪くて、今日初めて休んでしまいました。

病院に行きましたが、薬に頼りながら他に楽にしていく方法を教えて下さい、、

コメント

りんご

イヤイヤ期大変ですよね。お休みの日に預けられるのなら預けて、食事とか宅食頼んじゃったり、サボれませんか?民間の手助けもらえそうなシステムとか無いですか?