※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさ子
妊娠・出産

妊娠中で免許取得について相談です。病院の許可は取りましたが、必要なのか不安です。経験者の意見を聞きたいです。

今日で後期?になりました!

そこで、
なんとしてでも免許が必要で
病院からは許可もらっています( ̄▽ ̄;)

お腹の張りも七ヶ月に入ってからは
全くありません(´·_·`)
胎動がドスドスと激しいだけで
体調も万全なんですけど

妊娠中免許取りに行ったよ
ってお方いらっしゃいましたら
妊婦さんはこれ必要とかいうのはありましたか?

もしよければ教えて下さい\(^o^)/

コメント

riatan.mam

私は妊娠発覚したと同時に
免許とりおわりました\( ˆoˆ )/

今、臨月ですけど
毎日車乗ってます!!!

病院からは許可もらってるんですよね?
それならなんの問題もないですね♪
ひとつ心配なのが原付きバイク
乗るときぐらいですかねー
こけなければ問題ないですけど💕

短期で免許とられんですか?

  • もっさ子

    もっさ子

    早い段階で私も取ってたら良かったです( ̄▽ ̄;)初産で初めはびびっちゃって😭

    許可はいただきましたっ!!
    一応教習所に妊婦と報告はしてあり
    原付バイク?は見学でいけると思います!

    短期と言いますか
    つめつめで通って一ヶ月以内で取ろうと思ってます!

    • 5月19日
M.K

教習所入学と同時に妊娠発覚し
初期は悪阻でほぼ行けず、、
臨月前までに卒業の試験まで終わらせて
産後1ヶ月後に免許を取りました!

私も産院に許可もらって
教習所の方にも報告してました。

必要な物は分かりませんが、
妊娠後期に入ってからの学科授業、学科試験は
ずっとぽこぽこされて、
硬い椅子に座りっぱなしでしんどかったです(*_*)

  • もっさ子

    もっさ子

    卒業の試験終わっていたら
    あとは楽に取れそうですね(●´ω`●)!

    やはり、硬い椅子に座りっぱなしは
    きついですか( ̄▽ ̄;)
    膝掛けとか持っていったりしましたか?
    お尻に引こうとおもっているのですが^^;

    • 5月19日
  • M.K

    M.K


    結構期間が空いちゃったので
    一応サクセス受けたら簡単すぎて
    これで免許もらっていいんかな?って
    くらいだったので大丈夫だと思います(^_^)

    なにかお尻に敷く物あった方が
    いいと思いますよ、!
    これから暑くなってクーラー効いてる部屋だと
    肌寒くなるかもしれませんしね(^_^)
    私は思いつきもしませんでした(*_*)w

    • 5月19日
  • もっさ子

    もっさ子

    サクセスそんな簡単だったんですか!
    私はすでに筆記とか苦手なのにと
    考え込んでいます!(笑)
    1人だと勉強する気すら起きなくて^^;

    あ、一応上着も持っていきますね(´·_·`)
    お尻が痛いと教えて下さったので
    これは膝掛け持っていかないとダメだ!
    と気づかせていただきました\(^o^)/

    • 5月19日
deleted user

私は初期の時に免許取りに行ってました😅
つわりがひどくて自分の運転で酔ってはいてたことも😰
それでもなんとか免許取得出来ました🙋

2輪や原付を運転しなくて
無理のない運転なら大丈夫だと思いますよ😌

  • もっさ子

    もっさ子

    自分の運転で酔うほど
    悪阻酷かったんですね😭。

    とりあえず無理だけはしないように
    免許取ろうと思います!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともと酔うひとだったんですが
    悪阻もあったので…笑

    はい、頑張ってくださいね💫

    • 5月19日
はーひふーへほー

今から教習所に通うということですか??
もしもの時に救急車は呼べないので、誰かすぐに迎えに来てくれる方がいればいいのですが…
つめつめで通うとありますが、今は1日に受けれる授業の制限は無いんですかね(>_<)
トントン拍子で卒検に受かっても免許センターで試験を受ける頃には正期産に入るか入らないかですよね?
そこまで運転は日常的に運転している私も怖いです(。>д<)
やはり注意力も落ちますし、、

  • もっさ子

    もっさ子

    一応旦那には来てもらうよう頼んであります(´·_·`)
    私も臨月入って
    さぁ生まれますって所までには
    仮免は取っときたいと思いまして^^;

    • 5月19日
deleted user

最近やっと卒業しましたよ!笑
めんどくさいだけで体調的には余裕でした!
妊婦だからって特別に必要なものはなかったです!
今の時期は空いてて予約も取りやすいので、頑張れば一カ月くらいで取れると思います✨✨

  • もっさ子

    もっさ子

    頑張って一ヶ月で取って来ようと思います!✌(´>ω<`)✌

    • 5月19日