※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンペイトウ
子育て・グッズ

子育てに不安やストレスがあるが、保育園入園を断るべきか、4月からパート復帰すべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

こんばんわ✨

保育園の事で悩んでます
皆さんの意見を聞かせてください!!

今、義実家から車で30分、義母は免許がないので電車、バスで1時間半ほどのところに住んでいます。
実家は他県で共働きの為あまり頼れません。
日中の子育てとかも不安でした

この事もあり12月末に子どもが産まれたら保育園に入れようと夫婦で話し合い申請し、合格通知が来ました。

でも子育てを初めて1ヶ月がたち、不安やストレスとかあるけど、やっぱり我が子が可愛くてもっと子育てをしていたいという気持ちが大きくなって来ています。

今回の保育園の入園を断るべきか、4月から入園をさせてパート復帰をした方がいいのか

皆さんの意見を聞かせてくださいm(__)m

コメント

子育てしたいという気持ちがあるなら断ってもいいのではないでしょうか?

はな

生活に余裕があるなら無理に預けなくてもいいかなーと思います!保育園入れるといいこともたくさんありますが、この小さな時期ってあっという間に過ぎていくので、せっかくなのでお家で見れる間は見てもいいかなと思いますよ❤️

ママリ

金銭的に余裕があるのであれば、保育園断って良いと思います!

ですが、金銭的に厳しい、保育園激戦区…とかであれば私なら入園させますね😭