※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
その他の疑問

YouTubeって何をみるんですか?そんなに楽しいんですか?(子供も大人もで…

YouTubeって何をみるんですか?そんなに楽しいんですか??
(子供も大人もです。)

ママリでもよくずーーっと見て、見せないと泣き叫ぶ等見ますが、子供は何を見てるのですか??

また大人は何を見てますか?楽しいですか??

私もたまに好きなアーティストのMVや痩せる動画(笑)は見ますが、よく聞くずーっと見てるとか考えられないんですが、何が面白いんですか??

3歳の娘もテレビ大好きっ子ですが(YouTubeは依存したら嫌だったのでみせた事ありません。YouTubeもテレビも同じ様な物だと思いますが(^_^;))、YouTube好きな子はテレビや録画したものじゃダメなのですか??

YouTubeみせてるのはダメとかの批判ではありませんのでm(_ _;)m💦💦

最近遊んだ友達の子供4歳が、ほぼYouTubeみていたり、最近旦那が休みの日に娘が遊びたそうなのにも関わらず、ずーーーーーっとYouTubeばっかり見てるので、何がそんなに面白いんだ💢とイライライライライライライライラしてしまって(笑)

時代遅れの私の戯言にお付き合い頂ければ幸いです😂
皆さんのご家庭のYouTube事情はどんな感じですか??😂

コメント

ママ

私と旦那がYouTube興味なくて
子どもには見せる環境はないですね!
YouTubeはやっぱり流行ってますよね!私もついてけないです😂
うちはテレビです😊

• あーさん

あーさん

コメントありがとうございます☆

なりたい職業YouTuberとか……本当についていけないです…笑

• 2月9日

娘にはYouTubeじゃなくてテレビを見せてます📺
私と旦那は好きなYouTubeの動画だったり調べ物とか使い方をよく見てます!

• あーさん

あーさん

テレビで充分満足してくれますよね😄
    YouTube見せるとどうなるかは未知ですが…😂笑

確かに使い方等の動画は便利ですね✨

• 2月9日

テレビよりはYouTube見せています。私自身妊娠出産の不安を同じママさんYouTubeのお話聞いて安心できたり、色々発信されている方がいて今も子育て頑張れています。自分がよく見る流れで娘にも見せていますが、ずっと見せているわけでもないです。
無料で見れるところはいいところです。

• あーさん

あーさん

そういったジャンルの動画もあるんですね✨
    YouTuberならぬ、良からぬ動画ばかりだと思っていましたが、励みになったり一緒に同じものみれたりするのは良いですね😄✨

• 2月9日

退会ユーザー

子育て、アニメ、子供の歌など色々あります!確かによからぬものもありますけど面白いですよ😊

• 2月9日
  • あーさん

あーさん

こちらが管理?していればみせるのも悪くはないのかもしれませんね😆✨

まずは私もYouTubeみてみたいと思います😂

• 2月9日

私は好きな動物チャンネルは見てます!見てて癒され知識も増えるような気がするので😙
子どもには見せたことないです。どうしても黙っててほしいときは事前にダウンロードしておいたAmazonプライムを見せてるので😂
子どもが中毒になると聞くのでやっぱり見せる気にはならず、テレビやアニメで対応しています。

• あーさん

あーさん

動物チャンネルとかもあるんですね!🐘
    知育になりそうなのもあるなんて驚きです✨

依存しなきゃ見せてもいいのかなとも思うのですが、やっぱり怖いですよね😂

• 2月9日
ポケモン大好き倶楽部♡

わたしも同じように思っていました。何が面白いんですかね?笑
私はYouTubeはほとんど見ません。娘にも見せたことがありませんが、ショッピングモールなんかにいくとずっと親のスマホにぎりしめてYouTube見ている子いますよね。何見てるんですかね?

• あーさん

あーさん

まさにそれです(笑)
    出かけててもずっとスマホ見てる子とか、何を見てるんだい?と聞きたくなります(笑)

• 2月9日
あんどれ

子供には見せてないですが、夫婦ともにゲーム実況見るのが好きなので毎日見てます😄✨
テレビもたまに見ますが、あまり好きなのやってないので😅

• あーさん

あーさん

ゲーム実況!ゲーム好きなのでちょっと面白そうですね(笑)

• 2月9日
  • あんどれ

あんどれ

最近はゲームやるのも疲れちゃうので、見てやった気になってます😄

• 2月9日
  • あーさん

あーさん

疲れるのわかります(笑)
    やった気になれるなら見てみようかな😂

• 2月9日
無印信者✨

娘は2歳頃からオモチャで遊ぶ動画系を見るようになりました😃
その人にもよりますが、乱暴な言葉や表現を使わず、子供向けの内容になっているのでEテレを見せるのと同じくらい安心な物もありますよ。

子供は子供が遊んでる姿が好きみたいです。

私は料理動画・整理整頓系が参考になるのでよく見てます。

見ても1時間くらいです。

• あーさん

あーさん

友達の子もそういうの見てた気がします😌
    確かに子供って子供好きですよね😂

整理整頓動画とかもあるんですね!
    今度覗いてみます🤣✨

• 2月9日
まま

うちで見るのは主人だけです!
一度、ちょっとだけYouTubeを見せたら、異様に一生懸命見てて怖くなり、それ以来見せていません!
友人のところは子供がおもちゃで遊んでいるところを撮影している(?)YouTubeを見ていました!
うちは有料チャンネルです!

• あーさん

あーさん

釘付けになりますよね😵
    子供が遊んでる姿はやっぱり好きみたいですね😂
    YouTubeって有料もあるんですね😳💦

• 2月9日
  • まま

まま

いや、有料チャンネルっていうのはHuluとか、Netflixとかです!
    YouTubeで有料があるのかは知りません…

• 2月9日
  • あーさん

あーさん

あ!そっち系ですね!笑
    失礼しました😂笑

うちもNetflixやるか検討中です🤣

• 2月9日

youtubeにある幼児向けアニメで気に入ってるのが2つあるので、見せちゃってます😅💦
何が気に入ってるのかは正直わかりませんが、短めの歌が次々変わるのがいいのかもしれません🤔
テレビは今のところCMしか注目しません💦でもyoutubeの合間に流れるCMは嫌がるので、本当によくわからないです😂

私は好きな芸人さんの漫才とかチャンネルとかはたまーに見ます笑

• あーさん

あーさん

芸人さんチャンネルもあるんですね〜😍

子供って変なの好きですよね(笑)
    そのテレビとYouTubeのCMの違い聞きたくなります😂笑

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

YouTube面白いですよ😂
何が面白いのか面白いのがわからない人に伝えるのは難しいです(笑)

• あーさん

あーさん

確かに!!!笑
    人それぞれ面白い物は違いますもんね😂

はじめてのママリ🔰さんはよく何をみられるんですか?😆

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ますね(笑)K-POP好きなのでPV見たり、子どもはヒカキンのゲーム実況を最近見てます😂
    録画だと何回も見てて飽きもくるし、同じ時間見るならYouTubeでもいいやって考えです💦

• 2月9日
  • あーさん

あーさん

PV見れるの良いですよねー😍
    ヒカキンはやっぱり子供に人気なんですね😂

テレビみせるのも似たようなものですもんね💦

• 2月9日
R4

YouTubekidsという子供向けのをお風呂上がりの30分だけタイマーかけて見せてます◡̈
アンパンマンやしまじろう、ミッキーやEテレの歌や童謡、
様々な子供向けのものばかりです。
でも30分タイマーかけても20分くらいで飽きてウロウロし出します😂

私は動物系YouTuberの方とかをメインに色々みてますが、長くても1日30分くらいです。
なので毎日長時間はあまり理解できません🤔

• あーさん

あーさん

YouTubekidsっていうのもあるんですね😳
    飽きるお子さんもいるんですね!
    依存せずにその位で勝手に切り上げてくれるなら全然良いのですが😂

• 2月9日
はじめてのママリ

うちは旦那がなんか見てて、こどもたちにもPVとか見せてるみたいです!
私は不器用で説明書じゃ全く理解できないので折り紙の折り方とか、ラブ編みの編み方みてます笑

子供同士スマホの取り合いになるのが嫌なのでアニメとか見せたことないのですが、
外食時とか見てるっぽい子めっちゃいるし、
うちは息子が食べるの早くて娘が遅く、落ち着きない息子が先に食べ終わっちゃうので、娘が食べ終わるまで座っていられず怒られてるので、そんなにいいものなのかな?!見せてみようかなと気になってはいます笑

• あーさん

あーさん

折り紙良いですね!笑
    私も不器用なので、説明文より動いてるのみる方が作れそうです(笑)

子供にじっとしてなさい!って言ってもきいてくれないですよね😂
    こっちのイライラも減るならみせるのも有りですね😂

• 2月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

分かります分かります。
私も認識がMVを見るもの止まりです笑
主人はどハマリはしませんが、ながらでハイサイ探偵団(沖縄?の方が魚釣ったり、ハブが出てきたり?みたいなゆるめな番組)とか見ているみたいです。
ナスDの番組があると聞いた時は流石に興味がわきました笑

地上波にないような番組の作りが面白いんですかね🤔

小さい子だと子供がおもちゃで遊んでいるようなのを見ているみたいです。

因みにスマホやタブレットではYouTubeだのの動画のくくりは見せないです(TVでのみ)。
子供本人のお遊戯会とかそういうのしか見せてないです🤔

• あーさん

あーさん

バナキャラケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

(3歳👦)さん

ナスD!!!笑笑
    私も今少し興味が湧きました(笑)

YouTubeも釘付けになるかもですが、本人の動画や写真でも釘付けになってくれますよね😂

• 2月9日
もも

YouTube見せてましたが、スマホ依存系の学習会参加してからやめて、3週間経ちます😊2日くらいは観たがってましたが、今はAmazonプライムの、ポケモンにハマってます(笑)
息子がよく観てたのは、ユーチューバーの子たちがおもちゃや遊び場に行き、日常を見せてくれるもの、私たち住んでる地域に放送されないアニメ(テレ東系)が公式YouTubeから見てました。大人が見てもおもしろいので子供は面白いでしょうね😊
YouTube見てる時は、いろんなことをYouTubeから学んでました。関心するほどに。とりあえず良いことだけ学んでましたが、今後変なYouTubeもみ始める年になる前にと思いやめました。
旦那はサッカー関係や筋トレなどみてます。
私は料理中に作業BGMとしてYouTube音楽流してます。

• あーさん

あーさん

ポケモン😍世代関係なく魅了するポケモンってすごいですよね😂笑

今はそういう学習会等もあるんですね😳
    良い事を吸収してくれるなら良いですね😆

本当に色んなジャンルの物があるんだなと感心ですΣ(゚∀゚ノ)ノ

• 2月9日
♡♡♡♡♡

YouTubeのオモチャで遊ぶ系のやつを一度見せたらエンドレスで観たがるようになり、観せないと泣き叫ぶようになったので禁止しました。
禁止した最初は何度もせがまれましたが、シカトしていたらそのうち諦めるようになりました。
その代わり録画したアニメとかは観せてます。
時間を決めてその範囲で観るならいいのですが、ご飯食べることも忘れるぐらい夢中になってしまったので、危機感を抱きました。
ちなみに、旦那はたまにYouTubeで自分が高校生の時に流行ってた懐メロとか今流行りの米津玄師とかきいてます。

ジョージ

私がYouTube大好きです😍
登録しているチャンネルは50くらいあります😂😂
うちは3人子どもがいるので
、同じ3人ママさんの1日ルーティン動画とか見るのが好きです😍
子どもにYouTubeを見せるのはちょっと怖いので(18禁の映像がデルコとがある)、うちはキッズタブレットにしています😁