※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期の野菜ミックスについて、個別でストックできるものや簡単なレシピを教えてください。野菜ミックスとタンパク質で栄養バランスを考えている方いますか?

離乳食後期です。
いつも5〜6種類の野菜ミックスをあげています。
個別でストックして便利なものありますか?
簡単にできるもの教えて下さい!例えばツナと豆腐和えのような…

後期なんですが、ずっと野菜ミックスとタンパク質でやってる方いますか?栄養士さんには体重も大きめだし良く食べるからまだ味付けいらないし、そのままで大丈夫と言われてます(>_<)

コメント

ちぃーまま

✡️ほうれん草とゴマと豆腐で、
『ほうれん草の白和え』

✡️かぼちゃと豆腐で、
『かぼちゃ豆腐』
それを混ぜて焼くと
『かぼちゃのお焼き』
↑をさつまいもに変えても、
おいしいかもしれないです!

✡️きゅうりと納豆とご飯で
『2色丼』

✡️オクラと納豆で
『ねばねば和え』

味なしだと、
あまり思い付かないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く色々作られてるんですね✨
    私も見習わなきゃと思いました💦

    • 2月9日
さくさくぱんだ

ミートソースはすとっくしています♡

トマト缶、だし汁、たまねぎ、にんじん、ひき肉、です!
ほんの少しお醤油で香りつけてます♡
パスタにしたり
ミートうどんにしたり
炒り卵を入れてオムライス風にしたり!

粉チーズをふりかけるだけで
食いつき良くなります♡

あとは、ブロッコリーやかぼちゃもよく使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミートソース、大人のパスタでよく作るので味付け前に取り出せばできそうですね🥰

    ちなみにミートソースは、野菜としての量で出しますか⁇

    • 2月9日
  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    我が家もそうやってます♡

    うーん、ゼロではないけど
    測りづらいので、
    相性の良いブロッコリー、ほうれん草、白菜などをプラスすることが多いです♡

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問ばかりすみません💦
    トマト缶はもう使えるんですね!栄養士さんに無塩のトマトジュースと言われてたの思い出しました!

    ありがとうございます😊

    • 2月9日