※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃん、保育園入園予定。ミルクは2回で合計380ml。卒乳を考えるが、ミルク欲しくて泣く。卒乳の方法を教えて欲しい。

生後10ヶ月、4月から保育園入園予定です。
今.ミルクを2回(16時と寝る前)にトータル380飲んでます。完ミで育てている月齢近い方、どれほどあげてますか??保育園前に卒乳も考えたいのですが、哺乳瓶を見るとミルク欲しくて凄く泣きます💦
どーやったら卒乳できますかねー?😭

コメント

ぴぴ

うちも生後10ヶ月、4月から保育園入園予定です。卒乳のこと全く考えていませんでした💦たしかに卒乳に向かっていかないとですね💦
うちもミルク2回で15時頃と寝る前で合わせて340飲んでます。うちも哺乳瓶みると欲しがって泣きます。なんか状況がすごく似てますね。

• ママ

ママ

状況似てる方がいて嬉しいです☺️
    1歳までにせめてでも夜1回にしたいところなんですが、なかなか😭今日、夕方あげないでやってみよーと思いましたが17時にギャン泣きして要求してました😂
    お互い気長に頑張りましょう😊

• 2月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

15時頃におやつとして何か食べ物と麦茶とかやってもミルク要求してきますかね?
    うちも卒乳に向けて頑張ってみます。

• 2月9日
  • ママ

ママ

おやつとミルクは別腹のようで要求してきます💦今、離乳食後はあげてないのですが、あげてた時は200でも平気で飲んでしまいます😂

• 2月10日
むーこ

今10ヶ月、4月から保育園入園予定です😂

うちはいま15時に1回フォローアップミルク200ですが、保育園のサイクルに合わせて朝食早めているので9時半ミルクにして15時を軽食にしようと馴らしているところです💦

1歳になれば牛乳に切り替えられるので、卒乳よりもまずは哺乳瓶をやめさせました!予定の保育園はメインがコップらしいので💦ミルクあげるときも数ヵ月前からスパウトです🙌

• ママ

ママ

なるほど!哺乳瓶をやめるといいんですね!🤔
    ストロー飲みはできるのですが、コップは補助しないと飲めないので、哺乳瓶以外でミルクあげるのをやってみようと思います☺️

• 2月10日
  • むーこ

むーこ

こんなこと言ってますがうちも全く同じです😂ストローはできますがコップがいつになっても上手くなりません(笑) お互いがんばりましょう☺️

• 2月10日