※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとうむし
ココロ・悩み

中国人が多い会社で、香港から帰国した後、潜伏期間中に出社することに不安を感じています。

私の現在勤めている会社は
中国人が多めの会社です💦

私が勤務している拠点は
ほぼ日本人ですが、
香港の人が1人います❕

旧正月で1月下旬から
1週間ちょっと休みをとって
帰国をしていました💦
今月2日に日本に戻ってきましたが、
会社命令で3日~は様子見の為
お休みを取らせてました。

明日から出社してきます😱
まだ潜伏期間内ですよね…❔
お互いマスクはしているけど、
なんか怖いと思ってしまいます💦

でも仕方ないですよね⚡️
外に出ればどこかで
出くわしてしまってるかも
しれませんしね…😢

…出社したくないーーーー😭😭😭

コメント

Mama

潜伏期間は自宅待機とかにしないと怖いですよね…

わか🔰

心配は体に良くないですし、あとで後悔するよりはお休みして何事もなかったと安心する方がいいのではないでしょうか。

香港も日本も感染者が出ていますし、潜伏期間中の判別ができない以上、自分は絶対に感染者ではないと言い切れないのが現状だと思います。

私は妊娠してから家に引きこもり生活なのですが、それでも検診に行ったり、スーパーに行ったり、郵便屋さんと接触したり…
安心はできないです。

怪しい人を全員隔離していたら経済が回らなくなってしまうので、政策や会社の措置にも限界があると思われます。もはや自分の身は自分で守るしかないかなと!
勇気を出して休むことがいちばんの予防策だと私は思いますよ。

お子さんも小さいですし、実際に世界中緊急事態ですし、とても不安になられているようなので、安易な気休めは控えました。