※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☺︎
子育て・グッズ

仕事復帰後、子供のテレビ時間が増えて困っています。皆さんはテレビ時間に気をつけていますか?

仕事復帰をしてから、子供のテレビ時間が増えました💦

仕事から帰ってきて、ご飯準備の間にテレビ
後片付けから洗濯干してる間にテレビ、、、

だめですよね〜

皆さん、テレビ見せすぎないように
気をつけていますか???

コメント

りぃ

参考にはならないですが...

私も生後5ヶ月から仕事復帰してますが、朝は旦那がギリギリまで起きてくれないから娘を見てくれなくて準備や家のことを娘を見ながら出来ないのでテレビを見せてます...😭
良くないかなと思いつつも何かしてる時は仕方ないと考えて自分を納得させてます😅
その代わりに遊べる時は触れ合い遊びとか、絵本とかを一緒に見たり、おもちゃで遊んだりするようにはしてます💦

maruu

全然気をつけてません(笑)
つけてても子どもも見たり見なかったりなので☺️

テレビが絶対ダメ、なんてことないと思いますよ🙆‍♀️用事してる間に見てくれてると助かるのは事実ですし、それでストレスなく家事が捗るなら私はいいと思います👍💕
テレビなしで家事ができないとストレスも溜まってしまうと思うのでそうなるよりはAさんにもお子様にとっても良いと思うので😊

moony mama

私は、仕事復帰は1歳3ヶ月でしたが、子供にテレビ解禁したのは1歳10ヶ月でした。
今でも、基本は帰宅後の食事準備中の30分くらいしか見せてません。
18:00に帰宅して、食事、お風呂、就寝21:00とバタバタなスケジュールのため、テレビ見る時間がないです😆