※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
ココロ・悩み

上の子が夜の睡眠リズムが乱れていて、朝と夜の区別がつかない状況です。どうしたら改善できるでしょうか?

上の子がもうすぐ生後7ヶ月になるんですが産まれてから今まで夜ちゃんと寝てくれた事がありません。

朝10時に起こして
昼寝は15時に30分~1時間寝たら起きます
夜は21時に寝て1時に起き(1時間睡眠の時もあります)
朝4時~5時にまた寝ます

2人目が夏に生まれる予定してるのでそれまでに
上の子の生活リズムをなおそうと今まで頑張ってきましたが中々なおらず(T ^ T)

どうしたら朝と夜の区別してくれますか?
教えてください。

コメント

ゆうゆう

朝をもう少し早く起こしてみてはどうですか??

三児のmama (26)

もうちょっと早く寝かして早く起こしてみたらどうですか?
私は6時には寝室連れてって寝かして朝は7時から8時に起こします!
10時に朝寝 10分くらいしか寝ませんが。
13時に昼寝 10分くらい
15時くらいにも寝ます
16時にお風呂
って感じです!

あちゃん

朝が少し遅すぎるかなと思います💦
7時半〜8時に起こし
19時にお風呂
21時に寝室
22時〜23時には就寝にしてます😅

7ヶ月ならもう区別ついてるはずなので
リズムつけてあげたら落ち着いてくると思いますよ☺️☺️

はじめてのママリ🔰

夜眠れないのが1番しんどいですよね。毎日お疲れ様です。

生活リズムを整えるには朝の早起きが1番大切です。
朝は7時には起こしましょう。夜どんなに眠れていなくても、まずは「寝ること」ではなく「起こすこと」が大切です。
カーテンを開けて太陽の光を入れるのがスイッチになるので、今の時期でしたら6:30くらいにはカーテンを開けて明るくしてあげましょう。

朝が整ってくれば自然に日中の活動量も増えてきますから、夜も自然に眠れます。同時に入眠儀式みたいなものを取り入れるとより整ってくると思います。

朝方4時5時に寝てくれるとのことなので、やっと寝たーと思ったら起こしたくないですよね。そこをまずは1週間、朝の早起きに挑戦みてください!今は辛くても後々楽になるはず(^^)

でぶごん

先ず朝7:00に朝日を浴び起床ですw❣️(^O^)
夜は遅くても19:30には部屋を暗くしてあげると入眠しやすいと聞きます~

上記をすると生活リズムが整ってくるはずです
年子育児頑張ってください~♪(>人<;)