※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が高熱5日目で、検査結果は陰性。薬を飲んでも熱が下がらず、咳き込みやフラフラが続く。風邪なのか、救急が必要か不安。

今日で娘が高熱5日目です。
38.3~40.0をうろうろしています。
血液検査やインフル検査もしましたがインフルも溶連菌も陰性だと言われて、尿検査ではケトン体が出てると言われました。
ケトン体を元に戻すお薬を1日分だけもらい、それを飲んだらたぶん元気になると思うと言われましたが全然熱が下がる気配はなく…😭
今も咳き込みすぎて嘔吐しかけるし、歩いてもフラフラでこけてしまいます。
見ていて痛々しくてこちらもしんどい…💦
ひとしきり咳き込んで嘔吐はせず今は寝てくれてますが、本当に風邪なんでしょうか…?
救急にかかった方がいいんでしょうか?💦
不安です。

コメント

ショコラ

救急外来
に相談されてみてはいかがですか?💦

ママリ

医療従事者です。
ケトンが出てると言うことは、低血糖が続いている状態という事です。食事や水分は取れていますか?脱水の可能性ありません?そしたら熱も出ます。
摂取している水分より出ていく水分が多ければ、イオンのバランスが崩れ結果どんどん水分が出ていってしまいます💦ポカリなどにはイオンが入ってます(水や麦茶はあまり効果ないです)それらを飲ませて、ある程度様子を見てみた方がいいと思います。心配であれば#8000#7119で聞いてみてください