※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症知的障害のあるお子さんのママさん、3歳から幼稚園保育園療育園な…

自閉症知的障害のあるお子さんのママさん、3歳から幼稚園保育園療育園など、親子分離のところへ通わせましたか?🥺  

まだ何でも食べてしまうのと、ご飯の時に何度か喉につまらせて救急車を呼んだこともあり離れて私達が見ていないところでご飯などこわくて不安で😭

コメント

h

2歳から児発(母子分離)、3歳からは幼稚園に通わせましたよ!

なんでも食べてしまうのは怖いですね💦
それだと幼稚園側もお預かり出来ないと言われちゃうかもですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今は、親子療育に通っていて基本的に分離は親がご飯を食べる数分だけで😭

お断りされちゃいますよね多分🥲
    今通ってる療育先で3歳からの分離があるのでそこにしようかなとも思ってるんですがそれすらも不安で😭😭

• 2時間前
  • h

h

親子療育に通われているのですね☺️

やっぱり何でも食べちゃうとなると、先生もつきっきりで見てるわけにもいかないので何かあった時に責任が取れないということで幼稚園や保育園はお断りされちゃうかもですね…
    ママの不安な気持ち、療育先にお話されてみてはいかがでしょう?

• 1時間前