※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子はママっ子で、ママ以外がいると泣いてしまうが、ママが戻ると安心して遊ぶ。同じような経験をした方いますか?

1歳9ヶ月の息子についてです👦🏻(パパ大好きっ子)

後追いは8ヶ月頃からスタートしました。
平日の日中はママと2人、パパが帰ってくるとパパっ子です。

ここ最近、ママの追っかけが酷くなりました。
2人でいるときは必ずどこかにいますのであまり追っかけしてきません。(トイレも開けてるので様子を見に来ます)

しかし、ママ以外の人がいてママが居なくなると途端にママー!と泣き出して手がつけられなくなります💦
そこにママが戻ってくると、安心してママ以外の人とも遊び始めます😅

周りには、ママと2人だと追っかけが酷く、ママ以外がいれば追っかけは減るという子が多いので、息子の反応が正しいのか心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あん♡そう♡よう

うちは下2人は、私が居たらよそよそしくはなりますけど普通ですけど、ちょっとトイレに立ったらめっちゃ泣いてました😅
よく居るばぁばとかだと、私が多少離れても泣かないで!

バルタン星人

うちの子は1度、ばぁばに預けて用事に出かけたことがあって、それから他の人が来てママがいなくなると置いていかれると思うのか、泣き叫ぶ事がありました!言葉が喋れるようになり、こちらのことが理解できるようになったら、ママはトイレに行ってくるから待っててねと声をかければわかってくれるようになりました!