※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい麦ぱん
お仕事

派遣社員で2ヶ月で妊娠し、切迫流産で1ヶ月自宅安静。仕事復帰が辛く、派遣先に妊娠報告するか悩んでいる。部署にお詫びし、菓子折りを持って行くことも考えている。

何度もこの質問をしております😭

現在、派遣社員で入社2ヶ月にして妊娠発覚!
その後、切迫流産で1ヶ月自宅安静

つ、ついに仕事復帰です。
入社2ヶ月でこの流れなら辞めた方が気持ち的に
楽だったかも知れないと思っています。
(実際、お金無いので働かなきゃいけないんですが…)

本当に復帰しずらい!!!
妊娠前の自分だったら入社2ヶ月で妊娠なんて、
非常識だなとか辞めた方が…とか思ってしまいそうですもん。

派遣なので、派遣先へ妊娠報告&切迫流産を伝えて
派遣会社が派遣先へ伝えてくれた流れなのですが、
改めて自分から派遣先の上司へ妊娠報告した方が良いでしょうか?

出勤初日に迷惑かけたお詫びと、ギリギリまで働きたいと思っていますので宜しくお願いします。と伝える予定です。
これだけではダメでしょうか?

本当に世間知らずと言いますか…
職場の人を目の前にすると言葉が全く出てこないタイプで😭


仕事復帰、気まずかったけど案外大丈夫だよとか
何か励ましの言葉をください😢
あと1日お休みありますが、考え過ぎて寝れないしドキドキしすぎてます。
絶対赤ちゃんに悪影響だなと…

派遣会社に菓子折り持って行ってもいいですよ。と言われましたが、全然知らない部署の方々にも渡す必要があるのか?
ほぼ男性ばかりの職場で、私の中では同じ部署の男性5人
女性社員が7人くらいで計12人のみ渡そうと思ってます。
女性の方へは、妊娠しましたと伝えるつもりです。

変な質問で申し訳ないです。
こんなナヨナヨした自分が嫌で仕方がない😢

コメント

deleted user

派遣ではないですが仕事始めて3ヶ月で妊娠し1ヶ月休みました💦
休み明け産休まで働きましたが復帰しずらかったです。
影で結構文句も言われてました😅

派遣先の上司には妊娠報告と迷惑かけたこと、体調悪くて休むこともあるかもしれないけど産休まで働きたいことを言えばいいと思います☺️
菓子折は知らない部署の方とは関わりがなければいらないと思いますよ。
自分が関わる方だけでいいような気もします。

復帰して気まずいのは最初だけですし文句や嫌味言われてもあと少しだからって私は割りきりました😅
嫌味言われて傷つくこともありましたしホルモンバランス崩れて体がしんどかったり精神的にも不安定になったりしましたが、それ以上に我が子に会えるのを楽しみに頑張りました☺️
これから大変になると思いますが頑張ってくださいね🎵

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    ありがとうございます😭❤️
    やっぱり文句言う人も出てきますよね😢💦

    上司がなかなかの強者で、本当に悪気も無く嫌味を言ってくる人なので気にしちゃいそうで心配です😭💦

    生まれてくる子供へのベビー用品を買う為に頑張ります😭❤️
    ありがとうございます!!!

    • 2月9日
deleted user

菓子折りは同じ部署の方だけで、知らない部署の方には無しで良いと思います☺️
上司の方へは、「派遣会社から伝わっているかと思いますが…」と妊娠報告と、書かれている通りお詫びと気持ちを伝えるだけで十分だと思います。

赤ちゃんの為に仕方のない休業期間だった訳ですし、働ける時に真面目に働いていれば大丈夫ですよ✨!
体調第一で無理せず頑張って下さい✨

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    ありがとうございます😭❤️
    恐怖早速渡したい人だけへの菓子折り買ってきました😭💦

    明日そのように伝えます😫‼️
    赤ちゃんの為…赤ちゃんの為…頑張ります😊💓

    • 2月9日