※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

家の中でゴキブリが出て困っています。虫が苦手で洗い物も怖いです。皆さんはどう対処していますか?

家の中でゴキブリが動き回ってると思うと鳥肌が、、、
夜洗い物しようとシンクの電気つけると電気の中に😱😱😱
逃げる。お風呂、寝かしつけ、旦那帰宅。

案の定どっか逃げてたーー😣
怖いーー、むりーーーー。

とりあえず常備してたブラックキャップをキッチン全面に🙏💦

あー、本当に嫌だ。。。
虫嫌い。。。蚊でさえも叩きたくない。
子供のために叩くけど小さい固くない蜘蛛もティッシュでポイできるけどそれ以外は無理。。。

虫嫌いな皆さんはこういう時どうしますか?
怖くて洗い物も終わってません。。
息子も虫嫌いで退治出来そうにありません。。笑
旦那不在が多いかたとかどうしてるんですかね?

コメント

はら

2回出ました😱1回目は旦那不在。父親呼び(しかも夜の11時)1時間かけて来ました。笑
その間見失わないように永遠と見張ってました。2回目は旦那がいる時で旦那に頼みましたが、うちは旦那が日曜日しか帰ってこなくて😭1回目の時にゴキ用のスプレーを買い、2回目で旦那が使ってましたが下の子がズリバイしたら床にまくのに抵抗があるのでこれを買おうと思ってます…笑

• りぃ

りぃ

来てくれるお父さんがすごいですね😍神様✨
    これすごいですね!!!
    でも動いてるのも見たくない。笑

またでたらお父さんですか?笑

• 2月9日
  • はら

はら

本当神ですよね😭こんな時間に勘弁してくれや〜俺虫出るたびに来なきゃならねぇだか〜と文句言いながら来てくれました笑
    この棒も電気とかにいたら無意味ですよね…あのフォルムを見るだけで即座に全身に鳥肌と冷や汗が😱😱😱😱
    はい、文句言われようが、呼び出します!笑
    自分で退治とか絶対無理です😭目に入ったら体が動かなくなります😭

• 2月9日
  • りぃ

りぃ

実家が近くて羨ましいです😭高速4時間かかるし親酒のみなんで夜は運転出来ません😂

とりあえずブラックキャップで死んでくれるのを祈るしかないですね😭

• 2月9日
はじめてのママリン🔰

ゴキブリ😱
一番嫌いで、出来ることなら家では会いたくないですが、出てきたらとりあえず戦います😥

子供がいるので逃がしたくない‼️

旦那もゴキブリダメで倒すのにモタモタするのでなるべく先手必勝的な感じで早く仕留めるようにしてます😭

• りぃ

りぃ

どうやって倒しますか?やっぱりスプレーですか?
    今回電気だったのでスプレーも出来なくて😣

• 2月9日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

スプレーに頼ってます!
    叩くとかムリーー😣

• 2月9日
サヤカ

私もゴキが世の中で1番嫌いです🥶

夏になると出てくる奴だったのが、今では年中ですよね😭家の中は暖かいから何処からか入ってきますよね😓
我が家は茶バネゴキで小さい奴ですが、1人の時に出たらいらない本などを投げつけます🥵そしてホウキで取り外へ💦
旦那不在は娘にお願いしてます😅
寝てるのに起こしてまで退治させました(笑)

• りぃ

りぃ

えー、皆さん嫌いなのに退治出来るんですね。。。凄いです。。。💦
    あの黒テカつるん。見るだけで吐き気が。笑
    文字だけでも気持ち悪い。笑

退治できる娘さんがすごい👏
    うちの息子も大きくなったら退治して欲しいです😭

• 2月9日
ぷに

この時期にですか!!驚きですね😮
私はとりやすい位置というか、スプレーどこにあるか常に頭のなかに入れてて、もうでたら、シュッ!怖いですよ。。
スプレーはむやみに巻き散らかすより2プッシュくらいで直撃するとすぐ逝ってしまいます👼

• りぃ

りぃ

そうです!この時期です!
    私もビックリしました!えっ?と思ったけど長い触覚見えたし奴です😭
    電化製品とかスプレーしたら危ないじゃないですか?だからせっかく囲われたところにいるのにスプレー出来ないしかといってででこられたら、、、、家中カオスです。笑
    私の悲鳴下の子の泣き声上の子逃げまわる。。えぇ、カオスです。笑

• 2月9日
  • ぷに

ぷに

おおお。。また電気の中なんですか??
    どうしたら。。思いきって蓋あける!!??

• 2月9日
  • りぃ

りぃ

今は逃げてしまってどっか行っちゃいました😭
    旦那は呑気に寝てるしゴキブリ探せやー!って一回怒って戸棚開けさせましたが出てこず。ってかドンドンさせてたので多分ビビってどかって丸まってる。。。笑

• 2月9日
  • ぷに

ぷに

蓋開けたんですか?
    奴は蓋なんかあけなくても自力で出るのか??
    怖くて寝てられませんね、。
    一回部屋暗くしてスプレー持って待機してまた電気つけてみるとか。。
    旦那さん‼️起きてーー

• 2月9日
  • りぃ

りぃ

蓋開けなくても少しの隙間から出入り出来るのです😱💦
    とりあえず閉め出していたのでリビングキッチンにしか居ないはずなので寝れるは寝れますが、、、明日の朝が怖いです。。😭

• 2月9日
  • ぷに

ぷに

健闘を祈ります!!!
    頑張ってください❗

• 2月9日
🌈

子供いるので意地でも戦います😫前の家が1階でしょっちゅう出て1人で格闘してました😩ガンダでスプレー取りに行って怯えながら死ね!死ね!ってやってましたよwww
出る時に限って旦那が夜勤だったり遅かったりなんですよね〜まじで役ただず( 笑 )

• りぃ

りぃ

素晴らしい✨この前カメムシとは格闘できたんですが15分かかりましたが😂
    奴だけはほんと無理です😱💦スプレーで飛んできませんか?

わかります!!虫が出るとき大体7割居ないです😣
    役立たずです。笑

• 2月9日
  • 🌈

🌈

スプレーで飛んできたことないですよ🤣普通のゴキジェット?ですけどだいたいかけ続けてれば停止します!
    あと予防でGいれないみたいなスプレーとかハッカ油家に振りまいてました( 笑 )
    基本匂いとかも柑橘系にしてやつらの嫌いな家にしてますww

• 2月9日
  • りぃ

りぃ

柑橘系が嫌いなんですね!!
    そういえば昨日はみかん食べてないな。。笑
    何年も前に買った凍結スプレーしかないのでゴキジェット買うついでに予防も探してみます😣💦

• 2月9日
ふぐ

ひとりめ妊娠中で旦那も出張の時に出ました。

一旦避難し、現実逃避の為仮眠を取り、起きて洗面所に向かうと触覚をキョロキョロして待ち構えていました。

マジ泣きしながらスプレーをし、なおかつ洗剤をかけて、触感がわからなくなるまでティッシュを何枚も使い、どうにか退治しました。

もう金輪際あんな経験はしたくないのでブラックキャップを大量に買い設置しています。

そろそろ2年が経ちますが、あれ以来ゴキブリは出ていません。

あんなに真剣に泣いたのは、久しぶりでした。