※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

男の子のオムツ替え時におしっこを飛ばされて困っています。何かいい対策はありますか?成長とともに改善されるでしょうか?

男の子のオムツ替えの際、おしっこを飛ばされます😭
現在生後三週間の男の子です。
うんちのおむつ替えの際、おしっこを飛ばされ困ってます、、、
お尻を拭いてる際にいつも飛んでくるので、おちんちんにティッシュやガーゼなどいろいろ被せて、お尻を拭くのですが、結局それを超えて勢いよく飛んできます😭

何かいいアイデアはありませんか??
また、成長とともに飛ばされなくなるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

ミンネやメルカリでハンドメイドの三角コーンみたいな形のカバー見たことあります!

べき

飛ばされたことあります~懐かしいです😂
観察してたらおしっこ出る前🐘の先端からちょっとぷくっと滴みたいにおしっこ出てくるので、それを確認した瞬間オムツをもう一度かぶせて上からトントン刺激して出させてから替えたりしてました。
あと主に💩ジェット被害のためにですが、月齢低いうちはオムツ替えるときは防水のオムツ替えシート敷いてました。おしっこされても下が濡れないので神育児グッズだと思ってました(笑)
オムツ替えコーン?キャップ?みたいなかぶせておくアイテムも楽天とかでも売ってますね。

ちゅけ

うちは、大判のバスタオルをひいてオムツをかえていました!
1歳5ヶ月の今は、おしっこ飛んでくることないです🤔うちは、6ヶ月頃から飛んできた記憶ないです💡

おしっこ飛んでくるっていう男の子あるある、うちもあったなぁって懐かしくなりました☺️💓新生児育児がんばってください❣️

ママ

おしっこが出そうだなーって時はおちんちんの先を刺激して、オムツを被せておしっこ出させてます😅💦

春

おちんちんカバーみたいなのメルカリとかに売ってますよね!使ったことは無いですが飛ばされないからいいと思うなあ〜って思いながら見てます!

成長に伴って飛ばされなくなりますよ!オムツ交換にも慣れてくればパパっとやっちゃえば飛ばされないです!

緑茶🍵GreenSmoothy

ヤクルトの容器のようなものでキャッチしてましたよ☺️
今はオマルやトイレでキャッチしています。