※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

2歳の娘が節分以来情緒不安定で、夜泣きがひどくて、保育園でも泣き止まない様子。抱っこで一時落ち着くが、体力的に限界。アドバイスを求めています。

保育園の節分以来、2歳なりたての娘が情緒不安定になってしまいました。鬼が怖かったようです。

それ以来もう別人です。2m以上母と離れると凄まじい叫び声とともに泣き叫び、無理な要求をしてたまた怒って泣き、物を投げるし噛む。夜泣きも酷くて、両親ともにほとんど眠れていません。

保育園でも、突然思い出したように泣き出しては、なかなか泣き止まない…という1週間だったようです。

立って抱っこするとしばらく程度落ち着きます。が、体力的に2時間が限界です。

穏やかな娘に戻ってほしいです。心身が限界にきてます。
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

ひいらぎ

そんなに怖い鬼さんがきたのですね😱

可愛らしい鬼の絵本を読んであげるのはどうですか?顔は怖いけど本当は優しいと教えるとかですかね😔

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。遠くのガラス越し、しかも先生のコスプレだったみたいなのですが・・・
    なるほど。楽しそうな記憶に上書きしてみます!!

• 2月8日
二児ママ

保育園で、そんな本気の鬼がきたのですか!!(>_<)
鬼のパンツの歌が娘は大好きでよく歌っています。
歌から、緊張がほぐれないですかね、、(;_;)

• べっこう

べっこう

ほんの僅かな上にガラス越しだったみたいなのですが、、、
    ちょうど、おかあさんといっしょの鬼のパンツ回が録画できてるので一緒にみてみます!!ありがとうございます!!

• 2月8日
ままり🔰

その後どのくらいで落ち着かれましたか?
2歳なりたての娘が全く同じで、保育園での節分の鬼が怖かったようでそれ以来ほんとにずーっと泣いたり抱っこーとしくしくしたり朝ママと離れられなかったり、家でも不安定です!😅