※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

4月に出産予定で、哺乳瓶を検討中です。NUKとChuChuが候補。新生児のサイズや使い心地を教えて欲しいです。

4月出産予定で赤ちゃんの用品を揃えています。
そこで質問なのですが、哺乳瓶を1本購入しようと思っていて調べているのですが何がいいのか分からず悩んでいます。
今のところ候補はNUKかChuChuです。
母乳が出るか分からないし、出たとしても主人にもミルクをあげて欲しいと思っていて、とりあえず1本買っておこうかな〜という感じです。
みなさん新生児の頃はどの哺乳瓶のどのサイズを使っていたか教えて欲しいです。
候補の2つはデザインと機能が気に入っています。
使っている方実際にどうか教えていただきたいです。

コメント

m.

私も初めはNUKを買いましたが、使いにくかったです💦
オススメはPigeonの母乳実感です!

赤ちゃんも吸いやすく、乳頭混乱を起こさなかったのでとても良かったです( ¨̮ )まわりもみんな母乳実感使ってました🙋

あや

わたしも色々調べてますが
どうやら、病院で使ってるものと同じものを購入した方が安全みたいです😭

赤ちゃんにも合う合わないがあるらしくて…病院の哺乳瓶で慣れてしまうとあらかじめ用意しておいたものが無駄になり買い直しになってしまったとかよく聞きます😖

みいも

わたしはピジョンの母乳実感使ってました😌
産院でももらえるところがあるので入院パンフレット要チェックです☺️