※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月と1歳4ヶ月の姉妹を育ててます。保育園へ通ってるんですが入っ…

2歳8ヶ月と1歳4ヶ月の姉妹を育ててます。
保育園へ通ってるんですが入った月の兼ね合いで姉妹とも0〜1歳児クラスです。
今日お迎え行ったら
「○○ちゃん(上の子)いつもみんなが座ってる時も動き回ってじっとしてる時間が短いんですよね〜お家でもうちょっと座らせて最後までさせてみてください」と指摘を受けました。
妹ちゃんも同様なんですよね〜と言われました。
4月から上の子が2歳児クラスへ上がります。
それもあって言われたのかな?と思いましたがなんだか普段の育て方を指摘されたようでかなり凹みました。
家でテレビつけたまんまが悪いのか、もしくは家でもご飯は動き回って集中して食べません。
私はこのくらいの月齢の子って落ち着きないのが普通と思ってました。特に上の子は活発です。
落ち着きある子に育てるにはどのようにしたらいいんでしょうか?
一気に自信を無くしてしまい、生理前もありなんだか凄く憂鬱になって何もしたくない気分です。
皆様の所は如何ですか??

コメント