※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
ココロ・悩み

仕事と育児に追われ、自分の時間が欲しいけど何をすればいいかわからない。ストレスも溜まる妊娠中。おすすめのリフレッシュ方法を教えてください。

趣味がない…虚無感?にたまに襲われます。

夫とも仲が良く、娘もかわいい、2人目も授かり幸せだと思っています‼︎
でもふとしたときに、私の人生仕事と育児と家事に追われて終わるのかな?と思います。

仕事だって好きな仕事ではなく条件で選んだ仕事。
夫は居酒屋勤務で日曜日しか休みがなく、平日は完全なるワンオペ。

自分の時間が欲しいなぁと思っても、いざ自分の時間ができたところで何をしよう?状態です💦
2人目妊娠前は、たまに岩盤浴や温泉に行ったりショッピングしたりしていましたが妊娠中のため今はそれが難しく…。

元々趣味がないし不器用なためお裁縫とかもしたいと思いません💦
夫が休みの日、たまに夜でかけてきていいよーと言ってくれるのですが、1人になれるのは嬉しいけどさて何をする?と悩んでしまいます😭

でもでも妊娠中は制限も多いしワンオペも疲れるしストレスは溜まります😭
これおすすめだよ‼︎というお出かけ先、方法などあれば教えてください💦

※念のため、あくまで私は幸せです‼︎
 それなら子ども作るなとかの批判はいりません。

コメント

さち

マタニティヨガとかやるのはどうですか?(^ ^)
旦那さんが見てもらえるような時に受講できるマタニティヨガがあればいいのですが。
あとはマタニティビクストかもおすすめですよ!
子連れでもオッケーのところもあるので、お近くであればぜひおすすめですよ(^ ^)

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨
    平日はフルタイムで仕事をしているので難しく💦
    でも産休に入ったらやりたいなと思っています♡
    マタニティの今しかできないこともありますもんね♪
    とりあえず明日、1日自由時間もらえたのでぶらぶら気ままに過ごそうと思います( ´艸`)

• 2月8日
ママリ

私だったら、夜まで空いてるカフェかファミレスでゆっくり読書しますかね😊

私もなかなかに無趣味で、前は何して過ごそう…って思うことが多かったのですが、勧められて読んだ本にハマって以来、その作家さんの本を図書館で借りてきては読んでいます✨
手軽だし、けっこう気分転換になるのでオススメですよ♪

• あくあ

あくあ

読書ですか‼︎
    確かに普段本に触れることはないですが昔ハリーポッターが流行ったときに夢中で読みました♪
    図書館が近くにあるので試しに行ってみようと思います( ´艸`)

• 2月8日

映画はどうですか?
自分の場合ですが、
オリラジの中田のYouTubeを見る
ネットブリックスで海外ドラマ
などにはまっています^^

• あくあ

あくあ

映画大好きで出産前は1人でよく行っていました♪
    ただここ最近は観たいと思うのがなく💦
    ウォーキングデットにはハマったのでまた新しく海外ドラマ探してみます( ´艸`)

• 2月8日