※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

友人との待ち合わせで車を出し、おごりや高速代を負担していることに疑問を感じています。友人たちが当たり前のように乗り込んできて、感謝の言葉やお返しを期待されるのがストレスです。

私が心狭いのかもだけど…なんかもやっと😅

産休入ってから贅沢にも自由な時間を満喫してます(笑)
そしてよく会う友人がいますが…

必ず車出すのは私。高速使っても何もなし😅
私も他の友人も皆んなカフェでドリンクご馳走してくれたり高速使えば半分くらい出したりしてます💦

しかも待ち合わせすると当たり前のように乗り込んできます💦

日時設定するのは確かに私だし…
私が〇〇行きたいとか言うと私も行きたいから誘って!とか言うから声かけるのも私だから車出すのは当たり前なのかもしれないけど。

当たり前のように乗り込んで例えばありがとう。とコンビニコーヒー1つ位普通しませんか?

もうもやっとしたくないから行きたいとか言われても知らないふりしてしまおう…

コメント

みのり

それは普通にモヤっというか、イラっとします!笑
非常識しますね💦

スルーしていいと思います💦

「しばらく車使えない」って話して、それで車出してくれたりするんですかね?😂
それで、「じゃあ行かない」って言われたら、ただのケチですよね😱

• ぎゃびー

ぎゃびー

分かって頂けて嬉しいですー😭

今日も会う約束してたので保育園送ってからLINEしたら〇〇にいたからそこに迎えに来てもらえると助かるーって😅
    しかも着いたのに全然来なくて待ちぼうけです…笑

車の調子悪いとかいいですね😭使わせてもらいます(笑)

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

妊婦さん運転手にするなんて普通に図々しい。高速代や駐車場代半分出すとかも普通だと思います。わたしもそうするし、あまりにも少額でお断りしたりされたりしたらじゃあ飲み物でもって普通しますよ。
図々しい人いますよね。ある意味そんなに図太くいられて羨ましいぞと思います笑。
それでもいいから一緒に行こうと思った時だけ誘ってあげて、思わなければスルーですね!!

• ぎゃびー

ぎゃびー

高速使ったりしたらしますよね😭
    今日なんて保育園預けてLINEしたら〇〇に居たから来てくれると助かるとか言われて💦

正直もうないな。と思いました🤣

• 2月7日
西園

私も産前ですが同じような友達がいて、嫌になりあまり遊ばなくなりました😖

高速使ったら半額出すとか当たり前だと思います…
乗り込んだらありがとうも当たり前ですよね💦
お友達は車持ってないんでしょうか?
車持ってない人はやっぱり諸経費や運転疲れなどの意識が薄い人が多い気がします💦

車の調子悪い、妊婦だからあんまり友達乗せて遠出しないように言われた、夫に車使いすぎるなって言われた…など
理由をつけててきとうに断れるといいですね😢
毎日お疲れ様です😢

• ぎゃびー

ぎゃびー

友人は車持ってます😭

今日はLINEしたら〇〇に居たから来てくれると助かるって言われてイライラしてしまい💦

あまりにも当たり前のように乗り込んでくるし最近なんてよろしくとかすらないのでもう臨月近くなるので距離おこうと思ってしまいました…😅

• 2月7日
ゆじゅん

妊婦さん、しかも後期なのに図々しすぎますね!🙄
高速代だけでなく、ガソリン代もだし、なんなら運転ありがとう、でプラスでコーヒーとか渡したりします。
まあ、私も昔高速代負担しない子いてそこから一切遊ばなくなりました😂もっと心狭いですよ、、、
なので、もやっではなく普通にイラッとの案件です😂
車持っていないということですかね🤔
そろそろ臨月だし、運転控えるからとか理由付けてスルーでいいかと、、、

• ぎゃびー

ぎゃびー

私もどちらかと言うとお礼とか色々する方だし他の友人もしてくれるからそう言う物だと思ってしまい😥

あっちも車持っててイオンなどに止めて一台で移動するんですよね💦

臨月だからと言って車出すのちょっとやめてしばらくスルーしちゃいます💦

• 2月7日
マーブルチョコ

飲み物買ったりしますよ
乗せてもらって何もなしは家族間ぐらいでしょ😥
実家の家族ととかならわかります別に何もなくても
友達なら何か少しお礼するなりお互い車出し合うなりしますよね

• ぎゃびー

ぎゃびー

共感してくれる方多くてありがたいです😭
    せめて水の一本とか…乗る時にお願い。とかしてほしいです💦

• 2月7日