※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
家族・旦那

今日は旦那の帰りが遅い。(知り合いに会いに行くため21時は過ぎるかな)2…

今日は旦那の帰りが遅い。
(知り合いに会いに行くため21時は過ぎるかな)
2週間ぐらい前から決まってたことやし、行っていいかちゃんと聞いてくれたから勝手に決めた予定じゃない。
昨日の晩ご飯はカレーにして今日は何も作らんでいいように準備もした。

でもなぁー
快くいってらっしゃいって言えない自分がいる😔
何でやろ。
家事は自主的にはしなくても手伝ってって言ったらやってくれるし、何より娘のことめっちゃ可愛がっててめっちゃ遊んでくれる。
文句一つないってことはないけど(笑)、育児に関しては協力的にやってくれてる。
お酒飲まれへんから飲み会とか行かんし、休みの日も遊びに行くことなんてほとんどないから、こういうたまにあるお出かけぐらい快く行ってきていいよって言ってあげたいのになぁー。

自分だけいいなってって思ってるんやろな。
わたしは娘ありきでしか遊びに行かれへんし、夜にお出かけなんてできへんからうらやましいって心のどこかで思ってるんかな。
別に夜に出かけたいわけちゃうし、そもそも友だちも子どもいる子がほとんどやからみんな子連れで集まればいいねんけど…
仮に子ども預けて遊びに行ったとしても娘のことが気になりすぎて早く帰るんやろうけど😅
てかこの考えが旦那にはあるんかな?
こういうことを考えるのはやっぱり母親だけなんかな?

なんか不公平やなーって思ってしまう自分が母親になりきれてない気がして嫌になる💔

ただの愚痴でした。

コメント

ママリ

わかりますよ〜〜😭💦💦
わかってはいてもモヤモヤしてしまいますよね…💦

今回は何とか快く送り出してあげて、たまにはゆぴままさんも息抜きして下さいね😢👍

• ゆぴまま

ゆぴまま

共感してくださる方がいて安心しました😢✨
    なんかスイーツでも買って帰ってきてもらおうかなーと思ってます😂(笑)

• 2月7日
ゆ

めちゃくちゃその気持ち分かります…
たまーにしかない遊びの日を気持ちよく見送れません(笑)前もって遊び行く。と言われていて急な予定でもなかったのに日曜日だった為子供の事やってほしかったなとかあたしも子供連れて行かないでオシャレしてゆっくりご飯食べたいなとか思います。あたしの周りの友達は年齢的にもまだ結婚も子供もいない子がほとんどなので遊ぶとなったら単体なので…
けど結局子供預けてとかなると心配だし、もうどうすれば良いんだー!て感じです(笑)

• ゆぴまま

ゆぴまま

休みの日に遊びに行くって言われたら何かむかつきますよね。(笑)
    わたしが遊びに行くから子ども見ててって言ったら絶対無理って言うくせに!!って思います😂(笑)

• 2月7日
  • ゆ

むかつきます、、普段遊びに行くわけではないから気持ちよく送り出したいんですけどね…(笑)
    無理とは言われないんですけど、こっちが心配になります🤣

• 2月7日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

気持ちよく送り出せる日はくるのか…(笑)
    それめっちゃわかりますー😂
    旦那も無理って言いながらも、行くなって言うのは可哀想やし…ってめっちゃ悩んで実家に帰ってお義母さんと一緒に見るっていう選択します😂
    そうなるとこっちが気遣うわ!ってなるんですよね😅(笑)

• 2月7日
  • ゆ

いつか来る事願います(笑)
    その選択はあたしめちゃくちゃ嫌なのと1人でちゃんと見れるようになって欲しくて頼らずって感じです(笑)
    でもそこまでして行かなくても良いやってなりますよね😂

• 2月7日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

確かにそこまでして行かなくてもいいってなりますね!(笑)
    お義母さんも孫に会いたい!って感じなので喜んで見てくれるんですけど、やっぱり気は遣うので早く帰らないと!ってなります😅
    いつか一人で見れるように訓練してもらわないと😂

• 2月7日
  • ゆ

1人で見てもらうようにしてたら少しの時間なら見てくれるようになったんですけど、やっぱり寝かしつけとかになるとまだ完璧任せられないのでそこできるようになったらありがたいです(笑)

• 2月7日
yu

めっちゃ分かります😣うちの主人もお酒は飲まないし、休みの日も家族のために時間を作ってくれて、娘のことはめっちゃくちゃ可愛がってくれるのに、たまにそんな日があるとモヤモヤしちゃいます💦

いいなぁと思う反面、でも、娘と離れてまで自分の時間が欲しいかと言われるとそうでもない気がして🤣笑

単純に羨ましいのと、寂しいのと、一人でやんなきゃっていうのが入り混じってます😂

• ゆぴまま

ゆぴまま

まさに羨ましさ、寂しさ、一人の責任感が入り混じった感情です!(笑)
    わたしの気持ちを代弁してくださってありがとうございます😂(笑)

• 2月7日
  • yu

yu

気持ちを分かち合えて嬉しいです😭✨我が子は可愛すぎるのに、それでもしんどく感じることはありますよね。日々葛藤です!笑
    今週もお疲れ様でした😭❤️

• 2月7日
まる

わかります😭
うちも今日まだ帰ってきません。

産まれる前から夜遊びに行く人で、いつものことなのですが。
産後も仕事頑張りながら育児にも協力してくれてるし、快く送り出してあげたいのに。

なんか、子どもができて意識してるの私だけ?
夜こんな遅くまで外にいて、私たち家族に負い目は感じないのか?楽しいのか?
てか一緒にいる友達もパパさんのはずなのに、向こうの奥さんも絶対モヤモヤしてるよね??
ってわーっと色々考えて嫌になってしまいます…

寂しいとか、1人の夜に何かあったらどうしようって不安があります😞

せめて日付が変わる前に帰ってきてくれたらいいのにな。

• ゆぴまま

ゆぴまま

お疲れ様です😣💦
    さすがに日付変わるまでには帰ってきてほしいですね😢
    仕事ならしょうがないけど遊びなら調整できますしね💦
    旦那も結婚後も夜遊びに行くことありましたが、出産してからはなくなりました。
    子どもがいる自覚がないのかなって思っちゃいますよね💦

• 2月8日