※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
子育て・グッズ

男の子(8ヶ月)のオムツが漏れて困っています。体重は8キロ前後。パンツタイプのオムツに変えるべきか悩んでいます。他のオムツのオススメがあれば教えてください。

来週で8ヶ月になる男の子育ててます!
今、パンパースのオムツでMサイズのテープを使っているのですが、最近背中からのうんち漏れが酷くてオムツを見直したいと思ってます!
オムツ替えの時に寝返り、ズリバイ、つかまり立ちともう動く動く😂
テープからパンツに移行すべきなのか……。笑
パンパースしか使ったことがなく、他のでこれがオススメ!とかあれば教えて頂きたいです……😭

体重8キロ手前です!
細くもなくムチムチでもなくってかんじの体型です!

コメント

パンパースは全然だめですよ!!
本当クレームなみにむりです。
私はずっとメリーズつかってます🌸

ゆみママ

動くようならテープタイプに移行するのがいいかもですね😊
背中漏れがきになるならメリーズのパンツが背中漏れ防止のポケットがついてるのでいいみたいですよ。おしりの形に合えばですが💦
うちも細くもなくムチムチでもなくくらいの体型で、はずっとパンパースの肌一シリーズ使ってます😊

• ゆみママ

ゆみママ

ちなみに、もしまだテープタイプが残ってて、使い切りたい場合、テープを逆ハの字に止めると背中漏れしにくくなります。

• 2月7日
ママリ

いま11キロでマミポコのMパンツを日頃つけてますが、夜おしっこも大量でもれてしまうので、たまたま頂き物でメリーズLテープをひかせたら漏れることなくなりました。
Lにすると違いますよー
格安のマミポコしか使いませんが一番同じサイズでも大きめですよー

1姫1王子

パンパースは漏れますよね。
グーン、メリーズ、ムーニー、ゲンキ、マミーポコ、いろいろ使ったことありますけど、パンパースほど漏れるのはないです。
吸収量ならグーン、通気性ならメリーズがおすすめです。
そろそろパンツも試してみても良さそうですね。
パンツなら、ゆるうんちポケットのムーニー、大きめのマミーポコとかもいいと思います。