※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家族・旦那

産後2ヶ月半経ったのですが、そろそろHしたいな〜って思ってて産後の最…

産後2ヶ月半経ったのですが、そろそろHしたいな〜って思ってて産後の最初ってやっぱり痛いんですか??😭

みんな痛いってゆっててその痛みが全く想像できないので自分の手で挿入してみましたが痛みは感じなかったです…
どんな感じなんですか!!😂

お恥ずかしい話すみません。 、、

コメント

yuma

どんな痛みか説明するのは難しいですが痛かったです😂

みきまま

私も最近再開しました😂

痛いとか出血するとか
色々聞きますよね。

痛かったらやめてねと言いましたが、全くでした😓

個人差あるかと思いますが
会陰切開してた所も
問題なかったです。

ただ、濡れ具合が少し足りなかったかと・・・🤣笑

ぽこまん

痛みはそこまで
感じなかったですが
妊娠前は結構濡れるタイプ
だったんですが
そのころより格段に
濡れにくくて
それによっての痛みの方が
大きいです😂

R

産後1ヶ月ぐらいで再開しましたが、もう痛い痛い(笑)私の場合は膣の中の奥がひりひり擦れてるような痛みがして普段横向きの寝バックなんですが痛すぎて、正常位しか無理でした🤣(正常位が1番痛くなかった)ですが終わってからもヒリヒリ、、それからもうしたくないです(笑)個人差あると思いますが無理をせずに😊

りり

怖いし、濡れにくいと思って、ローション使ってもらいました😊そのおかげで痛みは少なかったです!やっぱり少し違和感はあったので、旦那にしばらくはゆっくりめにしてもらいました。

バルタン星人

濡れやすい体質だったのに、砂漠のようになりメリメリ言ってんじゃないの?って感じで裂けるかと思いましたし、ヒリヒリしました😱

なちこ

産後2〜3ヶ月で再開しましたが、痛かった記憶がありません😅
怖かったのでいつも以上に優しくしてもらう様にはしましたが…

「家族・旦那」に関する質問