※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長いです。元々共働きで、言えば家事を手伝ってくれる位でしたが、産後…

すみません。長いです。

元々共働きで、言えば家事を手伝ってくれる位でしたが、産後、益々しなくなりました😅現在育休中で私が家にいる為主人は帰ってきたらずっとゲームをしています。はまってるゲームがない時は多少手伝ってくれますが、はまってる時は全くです。
私も今は家にいますし娘もさほど手がかからないので家にいる時位ゆっくりさせようと思ってましたが(同じ職場なので大変さはわかります)今日は、あ、ま、り、に、も、ゆっくりしてるのでちょっとイライラしちゃいました😓

私は3日に急性胃腸炎になり上げ下げして高熱が出て、娘の世話もろくに出来ず、主人に頼んで買ってもらったポカリを飲み、やっと胃痛も怠さも落ち着いた今日、主人は休みでした。
3日間ろくに家事も出来ていなかった為、家は散らかり放題で、いつもおりこうな娘は今日に限って構ってちゃん。
普段直してる背中スイッチを発動させました。

私が家事をしている間、ゲーム。
娘が泣く、放置して、ゲーム。
私があやすが、ゲーム。
私が家事をしている間、ゲーム。
繰り返します。
しまいには、
「◯◯(仕事のこと)調べないと、、」
と言ってパソコンの前に座り、ゲーム。
この嘘つき!

せっかくの休みなのに、私はいつもの様に娘と二人で暮らしている様でした。
スキンシップ、なし
夫婦の会話、なしです。

来期から主人の昇格が決まっています。
今日、「正直どう?嬉しい?」
と聞かれましたが
「嬉しいよ。嬉しいけど、今以上に家にいなくなるし、ストレスで◯◯は笑わなくなるだろうし、会話なくなるだろうし、いろんなことが目に見えてるから嬉しくない」って言いました。
「正直だね」って言われてしまいましたが、心から万歳してあげられないです。
主人もプレッシャーには感じている様なので、嘘でも喜んで、後押ししてあげれたらよかったのかもしれませんが。

主人が帰ってきたいと思う様に、笑顔になれるように接してあげたらいいと思われるかもしれませんが、言わないと抱いてもらえないし、言っても抱いてもらえないし、そこまでしてあげたいと思えません(抱いてくれた後何日かは気分よく出来るのですが😅)。

私は家政婦でも保育士でも主人の母でもありません。
妻であり娘の母であり女です。

同じ様に思う方、いらっしゃいますか?
今日は主人にもイライラが伝わってしまい、どうしていいかわからなくなりました。
私が仕事してないからこんな風に思うのでしょうか?
仕事してないから主人に興味が向くのでしょうか?
主人のこと、少し嫌いになった方がバランスが取れる気がします、、、。
イライラしちゃいましたけど、好きなんです。
結局は私が構ってもらえなかったから寂しかったんです。
だからよそに興味が向けば、釣り合うのかなって思いました。

コメント

ママリ

うちの旦那も産休前までは家事を半分こしてましたが、今ではゴミ出しのみです💦
そして同じくゲーム、ゲーム…
帰ってきてご飯食べてても疲れた顔してるくせに、テレビは爆笑するぐらい元気やねって今日言うてしまいました。
娘がせっかく機嫌よい時でもテレビ観ながら適当にあやしてて、イライラしてます。
旦那の事は好きですし、笑顔で帰りを迎えてましたが、だんだん家政婦のような扱いになってきたので、こちらも当たりがキツいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか、すっごくわかります😭
    疲れたーって言うけど、ゲームは元気に出来るんですよね。
    うちなんか、今朝起きた瞬間、「疲れたー、寝ただけなのに」ってゆってましたよ😅逆になんだったら疲れないの!?って思いました(笑)
    現在のご主人に対して、ママリさんは何も言わないですか?

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

寝ただけなのに疲れたはありえませんね😠疲れないのはゲームしてる時ですよ😫💦

1度話し合いというかケンカになり、旦那も考えを改めて、寝かし付けをしてくれるようになってたのですが、娘の人見知りが始まり外まで聞こえるギャン泣きに耐えられず私が寝かし付付けに戻りました😅最初は寝かし付け中、寝室で今日あったこととか会話してたのですが、最近はスマホでゲームしてます😣そんなことするなら、この時間に洗濯物干したり、掃除機かけて〜って思いますが、娘と関わろうと変えてくれた習慣をまた変えろというのも一貫性がないと思って言えてません💦

• 2月7日
mai

まさに息子が産まれてから1年間は同じ状況でした😭💧
息子の相手をしてた旦那の記憶がないです。
主人は仕事が忙しく帰りが遅いのでそれは仕方ないのですが、休みの日でも何してたかなってくらい何もしてなかったですね😅
でも今思えば0歳の息子とどう遊んだらいいか、どこ連れてったらいいのかわからなかったのかなと思います🤔1歳過ぎて息子がいろんなものに興味出て、自発的に動いてくれるようになりました😅
息子が1歳になった時に昇格がありましたが私も喜べませんでした。
更に忙しくなる、接待が増える、接待でお金が飛んでく、いいことない。昇格を喜べない人生だと思わなかったって言いました😅
育児1年目は毎日イライラしてたので辛かったです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様な方がいたとは😭
    男と女の脳の作りは違うと言いますが、やっぱり比べてしまいますよね、、。子供が泣けばまず動くのは母親。子供との接し方も嫁に教えてもらう夫。令和の時代も変わらないのかもしれませんね。
    昇格って、自由を奪われ責任を押し付けられるだけで、おまけの名誉がいらない人(家族)にとっては苦痛なだけかもしれません。本当は喜ばしいことなんですけど、ねぇ、、。

maiさんは二人目妊娠中なんですね!
    おめでとうございます\(^o^)/❤️
    今は落ち着いてらっしゃるんですか?😣二人目の話もちらほら出るんですけど、今はちょっと考えられず😅

• 2月7日
  • mai

mai

昇格して1年経ちましたがいいことは未だにないですね🤔しいと言えば不自由なく生活できてることが幸せなことなんだと思います😅
    (毎月ギリギリですが)

ありがとうございます🙌🏻
    今ももちろんイライラすることはありますがその都度言って自分が納得できるまでとことん詰めるようにしてます😅
    365日仲良いことなんてないですが、主人の日々の改善もあり2人目妊娠することができました。

私も仕事してないから主人に気が向くのかなと思っていましたが今でも多分そうなのかな〜って思います。
    考える自分にも疲れるししょっちゅう嫌になります。美味しいもの食べて気を紛らわせて過ごしてます💧

• 2月7日