※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃんmama
子育て・グッズ

幼稚園の遠足でお弁当を2人分持参する際の工夫やアドバイスを求めています。息子はエルゴで抱っこし、リュックに荷物を入れる予定です。

こんにちは!
春に上の子が幼稚園に入園して、来週初めてのバス遠足があります。
娘の他に6ヶ月の息子を連れていかなければいけないので2人連れて荷物も多くならないようにお弁当なども工夫したいと思っています。
これあると便利!とか、こうすると楽!とか先輩ママさん何かアドバイスお願いします。

ちなみに遠足はバスで片道1時間の山公園に行く予定です。
今のところ息子はエルゴで抱っこ荷物はリュックにしようと思っています…

コメント

なちゃんmama

こんなことがあって困った!などもあれば教えて頂きたいです。

みーゆーmama

うちは基本おんぶですが、遠出して荷物か多くなるときはベビーカー持って行きます。乗ってなくても荷物置きにちょうどいいので。でも持って行っちゃだめなんですかね?

フェイスタオル1枚あると赤ちゃんをシートに寝かせるとき下に敷けたり、お腹にかけたり、暑いとき自分の首に負けたり、こどもが転んで泥んこになったとき拭きやすかったりで重宝するかもしれません。

あと赤ちゃんのお気に入りのおもちゃもあると便利かもしれません。

暑いと思うので気をつけて楽しんできてくださいね(^o^)