※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

小規模保育園に入れず、1歳児クラスでの選択。フルタイムかパートか悩むが、金銭的には両立可能。フルタイムのタイミングが今か迷い中。

小規模保育園に入園して
3歳から幼稚園でフルタイムは働けますか?

幼稚園は平日行事やPTAもあり
ほぼ夕方前に帰る子が多いので
子供に寂しい思いをさせるのでしょうか?

やはり保育園に入りますか?
しかし3歳からも保育園は厳しいと聞きます。


小規模保育園に受かってないので過程の話しになりますが

1歳児クラスで
小規模保育園にいれてフルタイムで働くか、幼稚園でパートをするかで悩んでます。
希望の園はまだ枠が空いてるので入園できる可能性もあります。

金銭的にはパートでもやっていけそうなのですが、
フルタイムとパートでは収入も違うので、
フルタイムで働くタイミングは今しかないのかなと悩んでいます。

コメント

yuttan

私は0才からフルタイムです🌿
はじめは親も寂しいし
子供もギャン泣きです💦
泣かなくなったな
と思ったら急にまた毎日泣いたり💦
でも、園に預けることによって
1人で育ててるのとは違い
成長が早いし.製作物や運動会や発表会など家ではできないこと.親のいないところで頑張って練習して発表する姿は本当に感動します😢
同級生がいるということ.
待機児童がいるということは
同じような子たちが
沢山いるということなので
寂しいかな?という心配は当たり前なので考えすぎない方がいいと思います!!
私自身、幼稚園からでしたが
保育園から行ってる子が
羨ましかったですね。笑
家で見ててもらえた事が
幸せな事なんだと
今は思いましたが
当時は出遅れた気がして💦