※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕事休みがちな旦那💧体が弱いのか気持ちの問題なのかちょっと熱あったり…

仕事休みがちな旦那💧
体が弱いのか気持ちの問題なのかちょっと熱あったり寝不足とか体が不調だと休んだり早退します🤦‍♀️
ずっと🏠で寝てるならまだしも大好きなiPadゲームしてる時とかあります😑しかも私と娘が実家に遊びに行ってる時、泊まりでいない時にだいたい休みます💧
去年は有休使い果たしたのに休んだのか、休み過ぎだからかその月の給料下げられた時あります😑本当無駄な有休の使い方する時ほとんどです。娘4月から保育園、私5月から仕事復帰です💦娘が体調悪く早退、休みの時私の有休で足りればいいですが、俺も早退とかできるからとか言いながらそれまでに有休使い切るんじゃないかレベルです😑まぁ期待はしてないし1人で娘の面倒なんて見れないと思い私の母親パートで有休たくさん残ってるので母に頼ろうとは思ってますが😓本当自分に甘く人に厳しい男で、私と娘いない時にズル休みとかされると本当イライラします🤦‍♀️無断欠勤してもクビにならないような緩い会社みたいですが給料安い柄転職考えてると聞いた時には本当は?って思いました😑他の会社じゃとっくにクビだからと内心思いました🤦‍♀️あんまり言うと逆ギレするし、娘のせいで寝不足とか、私が夜間授乳で寝不足で朝起こすの遅かった時もめっちゃ責められました💧目覚ましかけた?俺もかけておこうなど😑

コメント

ふうちゃん

情けない旦那さんですね💦
一家の大黒柱がそんなんで仕事を休んだり早退しちゃダメでしょ、、
自覚が足りなさすぎる気がします。
根本的に直さなければ一生続くのでは、、
減給されるってなかなかですよね。

• ママリ

ママリ

本当自覚ないです💧
    大黒柱が私かなって思います😓
    世帯主も私ですし🏠
    ローン旦那の兄が原因でローン通らなく私が仕方なく🤦‍♀️
    社会人として本当ありえないです✋
    なのに転職とか独立、会社持ちたいとかバカ❓って感じです😑賛成したりしないと機嫌悪くなったりするからめんどくさい💧でもお前じゃ今の会社以外やっていけないわって思ってます💩

治りますかね❓性格だったら諦めかなと思ったり💧
    母子家庭で自由に生きてきてなんでも自分で決めてやりたい事してきた人なので人に言われて直すができない人で🤦‍♀️キレると面倒くさいし😭

• 2月7日
甘党

わー!うちの旦那と一緒です!
有給もちょっとした体の不調で使いきってます!
こっちが何か言うと逆ギレしてくるからもう何も言わないです。一応、心配してるふりしてますが疲れます……😵

• ママリ

ママリ

同じ方いて嬉しいです😭👏
    本当無駄使いですよね💧寝不足で休むとか💩で、私が起こすの遅くなった時はめっちゃ言われました😑人のミスにはうるさいです✋
    やっぱり何も言わないってなりますよね😱子供の前で大声とか出されたら嫌ですしね💧
    確かに心配も多少しないと機嫌悪くなるかも🤦‍♀️人の体調不良とかは対して心配しないで、実家帰ったら子供とって言ってきます😑まぢクズ💩💩💩

• 2月7日