※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
家族・旦那

この前私の父の仕事関係のパーティーの様なものがあり、実母とおば、私…

この前私の父の仕事関係のパーティーの様なものがあり、実母とおば、私と子供で参加しました。父は裏方で仕事していました。
200名ほどの集まりで、簡単な立食もありました。

食べ物はみなさん召し上がってましたが結構残っていました。

ほとんどゲストが帰り、ほぼ裏方の人間だけになった頃、おばが残ってる食べ物を持参したビニール袋に詰め始め、すごく恥ずかしかったです。周りにいる人たちは父をよく知ってる人ばかりで、うちの親族だと気づかれてると思います…。

しかも会場のスタッフに持ち帰りの容器はないのかとまで聞いていた様。飲食店ではない場所でケータリングだったのですが…。

おばはイベントに関係ないと言えば関係ないのですが、一応参加できる立場だったので参加しました。
おばは高齢で結婚歴なしである意味常識知らずなところもあります。(未婚の批判の意味ではありません)
その際母は会社の人に挨拶したり、父も直接見てない状況だったので家族では私しか見ていなかったのですが、本当に恥ずかしかった。雰囲気的にも一人浮いてたと思うし…。

コメント

みみま

恥ずかしいけど、高齢の方だと戦後食料難が続いてたりするから、誰よりも勿体ない!と思うのかなぁと思います。

• コニ

コニ

なるほど、そういうのもありますね。

• 2月6日
aiko

それは恥ずかしいですね😭😭😭😭

• コニ

コニ

本当に家族の恥でした。

• 2月6日