※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

娘がインフルで、明日の遠足が心配。保育園に連絡し、検査検討中。皆さんはどうする?

いつもお世話になっております。

わたしが月曜日から発熱があり、翌日インフル診断。
娘は昨日の午後から発熱38℃あり、18時に39℃
本日小児科受診し、インフルは陽性という結果。
熱も下がって元気にしています💦
明日保育園の遠足があります。

時間が経過しての検査なので陰性なのだとは思いますが、昨日の熱はなんだったのかというモヤモヤと、明日の遠足どうしよう…

これから保育園へはわたしがインフルだった旨を伝え、どうしたらいいか連絡をしてみようと思いますが、みなさんならどうしむすか?

また熱の経過をみて、出るようなら検査にいきますか?

コメント

ririri☺︎

娘さんは、インフルエンザ陽性だったのか陰性だったのかどちらですか??
質問内容がどちらもだったのでどう答えたら、、、

• はるちゃん

はるちゃん

ごめんなさい!ご指摘ありがとうございます。
    娘は陰性の間違いです💦

• 2月6日
  • ririri☺︎

ririri☺︎

なるほど!娘さんは陰性だったのですね!!
    インフル関係なく39℃まであがったのなら心配ですよね😭

今日は元気でも明日とか、今日の夜また熱が上がる可能性もありますし、まず保育園に相談して先生がどう答えがかえってくるかによりますかね。
    今日の夜も熱が上がらず明日の朝イチで熱もなかったら行かせても良さそうな気がしますが、それで保育園側がOKが出た場合です!
    今日の夜熱がまたあがったら私なら遠足は行かせません😭

• 2月6日
はるちゃん

ありがとうございます。
バス遠足なこともあり、万が一インフルだったらと考えると、周りの子に感染したらこわいなと思い…💦
今のところ元気で熱は出ていないので、一晩様子を見てみようと思います😄