※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのぴ
家族・旦那

実父が嫌いです。物心ついた時から、物に当たる怒鳴るが当たり前な姿を…

実父が嫌いです。

物心ついた時から、
物に当たる怒鳴るが当たり前な姿を見ており
更には突然会社を辞め派遣を転々としている父に
威厳を感じたことは一度もありません。

大人になれば
関係は良好になるのかと思っていたのですが、
思い通りにならないときや
正論を言われると感情的になるなど
いつまでも変わらない子供っぽい姿に呆れてしまいます。

同じような方おられますか?

あまりに嫌いすぎて、恥ずかしくて
主人や子供に会わせたくないあまり
中々実家とは疎遠になっています。。

コメント

ママリ

うちもそんな父親でした😅💦
仕事はちゃんとやってましたが、
母が投げ飛ばされて殴られ蹴られてる中怖くて何もできずに
いっつも布団の中で兄妹くっついて泣いてました😅💦💦

父親の休みの日は家族全員ひっそり息を潜めてましたね。

私は何だかんだで父親とは距離置きながらも
まあまあ付き合いがありますが…
とにかく外面良いので
私が家を出てからはよそ行きモード❓なので💦💦

酷い話かもしれませんが正直お祝いとかでお金もらえる時しか会ってないし
この先もお金もらえる時しか会うつもりないです…😅💦

  • きのぴ

    きのぴ

    女性に手をあげるなんて🤬ましてやお子さんたちの見えるところで、、お辛かったですね😢

    実母のことは尊敬していますし、
    子どもも会わせたいのですが
    ほぼ無職の父が必ず家にいるので憂鬱です。。😓
    産院が近い為里帰りしてきているのですが、
    既に帰りたくて仕方ありません。。😭

    今後無理に会わなくてもいですよね!
    少しスッキリしました🥰

    • 2月5日
ママリ🔰

うちは、両親共に毒親だと思います!
幼少期の頃から両親の激しい口喧嘩や殴り合いを沢山見てきました。
隣近所に丸聞こえだったと思いますし
母は父とケンカ後必ず私に八つ当たりをしてきたり
弟には優しく接し、私にだけ
姉なのだから!とか理不尽な理由をつけて
言うこと聞かないと買ってあげない!とか使わせない!などと言われてきました。
母から包丁を突きつけられた事もありますし髪の毛を引っ張られ引きずられた事もあります。服をハサミで切り刻まれたり、殴られた事も勿論沢山あります。
成長するに連れて弟も両親と同じく家の中で包丁を振り回したり
父が仕事でいない時に母を殴ったり暴言を吐いたり暴れたりしていました。
結婚して家を出てからも
両親が私に対してめちゃくちゃ過干渉で、自分達の思い通りにさせようと無理矢理してきたり
反論すれば発狂しヒステリックを起こし旦那の前でも関係なしでした。
弟は旦那に暴言を吐き散らかした事もあり
去年私の妊娠発覚後も変わらずな親と弟に対して
本当に無理になりました。
旦那も私にももう関わってほしくありません。
絶縁したいと思っています。

  • きのぴ

    きのぴ

    大丈夫ですか?😢
    ご主人の前でそのような行為をされるのが一番惨めになりますよね。。

    仕事もまともにせず、家事も一切しない父に
    存在価値はあるのかと幼心に思っていました。
    母に離婚しないの?と兄弟で聞いたこともあります。

    こんなこと言ったらバチが当たるかもしれませんが、
    きっと父が亡くなっても泣けないと思います。。

    私も父親だけど絶縁したいです。。

    • 2月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私は父に何度も聞いた事があります!
    離婚しないの?と。

    私も同意見です!!
    両親共に早く死んでくれないかなと思いますし
    弟も含めて今後何があっても勝手にどうぞという気持ちです。
    ケガしても事故っても死んでも
    一切関わる気もありません。

    • 2月5日
deleted user

私も父が嫌いです…
小さい頃から怒鳴る殴るで育てられ、短気で乱暴な言葉遣いで、ずっと嫌いでした。
最近性格が丸くなってきたかなと思っていたら、この間1歳半の息子がイタズラをした時に舌打ちをして手が出そうになっていたのを見て、もうこの人はダメだと思いました。
元々滅多に会わないですが、さらに会いたくなくなりました…😔

  • きのぴ

    きのぴ

    同じ方がおられて安心しました😢…
    こちらも歳のせいか、以前よりは丸くなったとは感じているのですが
    人間の本質はそう変わらないですね😣

    子どもに危害加えそうになるなんて耐えられません!!!

    • 2月5日
スマイル☺

こんばんは😅
私も実父は、好きになれずにおとなになりました。

仕事柄なのか、頑固で自分勝手だけど礼儀作法には厳しいひとでした。なぜなら、週末、友達と出かける約束しても実父が勝手に予定を入れます。三人娘が誰かしらいかないというと母に当たる。そして、食事が苦手なものや食べたくないなら手をつけるのをやめてくればいいのに、必ず投げる。娘たちが食べていてもいまだに許せないのが、習い事を勝手に実父は、電話してやめされたことです。私たちは、自分から習い事の先生に話したかったですが。会えないまま終わりました。
自分が正しい思ったことこれだと、レールを引っ張り誘導して動いたのは、実姉だけで私と妹はリタイアしました。

わたしは、実父と話すと敬語なるので結婚してから年に一度、帰省するぐらいです💦