※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

娘のアレルギー検査結果について、食べたことがない食材が陽性だった場合の可能性や、採血が陰性でもアレルギー反応が起こる可能性についてお聞きですね。

娘が先日アレルギーの検査を受けました。
食べてアレルギー反応が出たことがあるお魚が陽性でした。

蕎麦やエビカニなど食べたことがない食材はアレルギーが無かったのですが、食べたことがない食材は陽性になりづらいとかありますか?

また採血が陰性でもアレルギー反応を起こす可能はありますよね?

コメント

ポテト

息子がアレルギーで治療してますが、食べたことない食材が陽性になりづらいとかは聞いたことないです。
食べたことある魚も、丸々1匹食べたら症状が出るのか生で食べると出るのかまでは分かりません。
採血の結果が全てではありませんが、参考にはなると思います。
また、今は陰性でもその人の限界を超えるとアレルギーになることもあるみたいなので、大人になってから発症する人もいます。

あんぱん

採血が陰性でもアレルギー反応が起こることはありますね!

息子もアレルギー持ちで検査してますが、食べたことのないもの(そば、ピーナッツ、魚卵系)も高い数値で出てましたので、陽性になりづらいということはないと思いますよら、