※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の成長と共にガルガル期が悪化。大家族で手伝いがあるが、子供を触られるのが苦痛。育休中で2人きりの時間が欲しいが、環境が辛い。相手への気遣いもありつつ、辛さを感じる。

ガルガル期😢
息子がどんどん大きくなるにつれて可愛さも増していくとと同時にガルガル期がどんどん酷くなっていきます(><)
私は今旦那の実家に住んでいて、
子供から見て、曾祖父、曾祖母、祖母、祖父、義理の妹、旦那、私、子供の8人で住んでいます。

大家族でみんな手伝ってくれるから楽でしょう!と良く言われるのですが、私からしたら逆に何もして欲しくないのです…😢
皆とっても良い人で好きなんですが、子供をあやされたり触られたりするのが本当に嫌で仕方ありません。

義理母、義理父と住んでいるならまだしも、そのまた上がいて…
私は育休で仕事はお休みしているのですが、日中、曾祖母、曾祖父がお家にいて私と子供が2人きりになれる空間が無いのです(><)
その曾祖母が特に私は敵として見てしまいます…
トイレに行く時も早くしなきゃ取られてしまう感がしてしまって毎日苦痛で仕方ありません…。
相手の気持ちを考えると私がやってることは酷いことだ、と自分を攻める時もありますが、耐えられません(><)

ガルガル期のママさん、コメントよろしくお願いします🥺

コメント

あー。

私もありましたよ😭😭

一人目の時はかなり💦
二人目もありました💦

三人目の子今3ヶ月なんですけども、ありますよ😒
取られたくない!
ってありますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感のコメントありがとうございます(><)何人目になってもあるんですね!きっと私もいつまでもガルガルだなあと思います(><)

    • 2月5日
  • あー。

    あー。

    いいえ😊
    初めての子なら尚更酷かったですよ😭😭😭
    あってもおかしくないと思います!
    母性本能出てるから
    守らないと!
    ってなるんやと思います😍

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    暖かいコメント、心強いですありがとうございます😭

    • 2月5日
HYS

全く同じ状態です😭
私も旦那の実家に同居中で
祖父母に加え、その上の方々、そして旦那の兄弟...

私からしたら赤の他人(今は家族になるのかな?)と一緒の生活って考えるだけでも嫌なのに、子どもが生まれてからガルガル期になってからは、何もかもが嫌で嫌でたまりません😭

ましてや、犬も飼っているのですがその犬はトイレを覚えていないので部屋中にオシッコ。
不衛生すぎて犬が好きだったのですが嫌いにさえなりました😔

同居の身でありながら
心狭いなって思いつつガルガル期を理解して欲しいです😢

長文失礼しましたm(*_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!何もかも辛いですよね…泣
    びっくり!ウチにも2匹の犬がいます、、ずっと吠えている犬でそれもそれでストレスすぎて毎日疲れます。大家族の中に居るのとても辛いですよね(><)

    • 2月5日
  • HYS

    HYS

    ワンちゃんいるのも同じだったんですね!😳
    うちの犬もワンワン吠えます😓
    それで何回起こされたか...🤦‍♀️

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね!だからリビングで寝することなんかもうありません!
    私も犬好きでしたが大っ嫌いになりましたよ😣

    • 2月5日
  • HYS

    HYS

    ご飯以外はずっと寝室(旦那の部屋)に引きこもってますもん!笑

    必要最低限にしか義父母に会わないようにしてます😂

    犬に罪はないのは分かりますが嫌いになりますよね~😓

    • 2月5日
あー。

全然大丈夫ですよ〜!!
5ヶ月なったら
寝る時間とか決まってきてます?

今三番目の子3ヶ月で
夜泣きほぼなしなんですよ😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きなしはいいですね〜😭
    完母育てているせいか夜中にお腹空くんでしょうか未だに夜ちょこちょこ起きちゃいます😅でもだいたい7時頃お風呂入って8時くらいには眠くなって9時には寝てしまいます!

    • 2月5日
  • あー。

    あー。

    完母一緒でーす😊

    最近やと朝方5時にモゾモゾして起きたりあるくらい😅
    うちんとこも夜の21時には寝てくれる😴

    • 2月5日
deleted user

まだ2ヶ月ですけど義母に取られたくないーってなります😭
日曜日も家を建てる都合で旦那と出かけないといけないから息子は義母のところへ😭ありがたいけど無理ー😓早く終わらせて早く帰りたい!預けたくないー!

自分の息子並みに溺愛してるのがムカつくしちょっと写真送ってなかったら送れーってうるさいし😑息子の写真を保存されるのも嫌になってきて枚数めちゃくちゃ少なくして送ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新築羨ましいです〜!
    見てもらわなきゃいけないの凄い嫌ですよね!でも、2ヶ月なら寝てばかりじゃないですか?
    わたしも嫌なので預けたりしないです!笑

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てばっかりは寝てばっかなんですけど、それはそれでこの子育てやすいわねーとか言い出すので😓ほんと嫌です😭

    • 2月5日
ままり

里帰り出産終わり、同居する家へ戻ってから3ヶ月くらいはガルガルしてました🤤笑
でも次第に少しの間面倒見てもらったり、掃除ゆっくりできたり、ちょっと買い物行ったりする時にありがたいなあって思えるようになりましたよ☺️

息子が2歳くらいまで同居してましたが、離れてからも仲良しです☺️

もうこればかりはホルモンバランスのせいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね〜、仲良くやっていくにはやっぱりそれがちょうどいい距離なんでしょうね!!

    • 2月5日