※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pq1234pq
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が指しゃぶりをして寝つきが悪い。お昼寝は30分で起きて泣く。睡眠不足が心配。これはいつか改善される?

5ヶ月の娘を子育て中です!
四六時中指しゃぶりをしています。今の時期は遊びだからいいよって助産師さんにも先生にも言われますが、寝てる時(夜もお昼寝も)もずっとちゅっちゅしてます。
夜は通しで寝るのでぐっすりだと思うんですが、
お昼寝は大体30分くらいで起きてしまい、大体寝起きに泣きます。お昼寝中も目を閉じながらも指を吸い続けてるんであまりしっかり寝れてない、、、?睡眠不足が気になります。
こういうのってなくなる時期を待つしかないんですかね_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

なったん☻

うちも四六時中ちゅぱちゅぱしていたし、未だに寝る前の儀式なのか指しゃぶりしてますよ😳
おもちゃで遊べるようになったら自然に減ってきました😊
確か1歳から減り出したと思います!

• pq1234pq

pq1234pq

そうなんですね!ほんとに減るのかな?って思うくらいちゅっちゅしてるんですけど、長い目で見守りたいと思います(´-`).。oO

• 2月5日
  • なったん☻

なったん☻

私もそう思ってた時期がありますが、今は目に見えて激減してます!
    何度かしゃぶりすぎでパカッと切れてしまいましたが、その都度寝た直後に軟こうを塗って治してました😅

• 2月5日
  • pq1234pq

pq1234pq

切れることもあるんですね!!今後注意してみておきます!

• 2月5日