※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんだ
子育て・グッズ

夜間授乳について、どれくらいまで続けていいか悩んでいます。安心のために吸って寝ることが多いですが、復帰後も続けるか不安です。夜間断乳はまだ考えていません。

夜間授乳について、皆さんはどうなのでしょうか。
うちは、だいたい3時間おき、ひどいと1時間、大丈夫な日は5時間くらい置きで吸って寝ます。(今も3時間でおきました)
空腹というよりは、安心したい方なようで、実際昼間は飲まなくても平気だし、昼寝もだっこトントンか、添い寝トントンで寝ます。
4月から復帰なので、さらに不安になるだろうと夜間断乳はまだ考えておりませんが、どれくらいまで夜間授乳ってやってていいのでしょうか。

コメント

deleted user

上の子は桶谷に通っていたので断乳する1歳9ヶ月まで家にいる時は3時間ごとの定刻授乳をしていました。
仕事復帰をしていたので夜はめちゃくちゃ辛かったです😅
下の子はそれもあり、早々に夜間断乳しちゃいました💦

  • りんだ

    りんだ

    ありがとうございます^ ^
    あたしも桶谷通っています!
    断乳相談はまだまだ先と思っていたので、励みになります♪
    仕事復帰とともに、どう生活が変化するのか未知数ではありますが、もう少し付き合ってあげたいと思います😊

    • 2月5日