※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちのアデノウイルスの咽頭結膜炎の症状が完全に収まるまでには、どれくらいの時間がかかるでしょうか?

アデノウイルスの咽頭結膜炎は症状が完全に落ち着くまでにどれくらいかかりましたか??
先々週の金曜に上の子が発熱、5日くらいで解熱したものの、まだ鼻水と目ヤニは少し出ます。
下の子は先週の金曜から発熱し、一旦微熱に下がったものの先程からまた38.6度!目ヤニ鼻水が滝のよう…
兄弟間でピンポンしまくってるのかと思うレベルです。完全に症状落ち着くまでどれくらいかかるのでしょうか?

コメント

three

2週間弱かかりました。
熱は7日ほどで解熱したんですが目やにがなかなか治らず💦
ちょうどかかりつけの眼科が休みで小児科で処方してもらった目薬を使っていたんですが改善しないので休み明けの眼科に行ったら結膜?に膜が張ってて点滴麻酔して取ってもらい2〜3日で治りました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり目ヤニは結構長引くんですね💦娘も解熱したのですが、目ヤニがまだ少し出ていて心配で😭小児科で目薬もらったのですが、あまり改善しないようなら眼科行ってみようと思います✨

• 2月4日
  • three

three

グットアンサーありがとうございます!
    眼科でお薬手帳見せたら「ずいぶん古い目薬処方されたんだね」と言われて驚きました💦
    改善しないようであれば眼科に行ってみてください😣
    早く治りますように…!!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます😭お薬にも色々と種類があるんですね💦

• 2月5日