※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃん
ココロ・悩み

1日のスケジュールが忙しく、子供と遊ぶ時間が足りないと悩んでいます。フルタイムで働きながら子供との時間を確保する方法について相談しています。

今日もあんまり遊んであげられなかった〜😵

朝6:30起床〜
朝ごはんからの食器洗い、洗濯、掃除機を終えて
娘と自分の身支度を始め、
9:30〜おでかけ
(おでかけが公園、支援センターなら遊んであげた感あるけど、ここ最近はお買い物など私の用事でのおでかけ…)


11:00帰宅してお昼ご飯
12:30お昼寝開始
15:00起きておやつ
16:00夕飯作り開始
17:30夕飯
19:00食器洗って明日の米セット
20:00子供とお風呂
21:00寝かしつけ〜就寝


って、午後って短い!!!w
むしろ1日24時間じゃ全然足りない!😱😱
自分だけバタバタして子供放置で全然遊んであげれてない😱ごめんね〜😱
と毎日寝る前に一人反省会です😔💦💦

4月からフルタイムで職場復帰+子供は保育園なのに
今がこれじゃー、もっと遊んであげれなくなるんじゃないかと不安です😵💦


みなさん、毎日子供と遊んであげる時間作ってますか??🥺

コメント

みー

すごいいいスケジュールだと思いますよ!😊
うちはそもそも起きるのが9:00とかなので、外に出るのが10:30〜12:00とかです😂
その時間は大体同じようにお出かけしてます!
私のお買い物の用事の時とかは、車通りが全然ない道を歩かせたり、歩きながら「ワンワンいるね〜」「新幹線通ったね〜」みたいなお話をしながら歩いてます😂😂

  • たんちゃん

    たんちゃん

    ありがとうございます!!

    お散歩いいですね🥰!
    いつもお買い物行く時は車に乗せて降ろして抱っこしてって感じだったので、ついでにお散歩してみたいと思います😳✨
    参考になるアドバイスありがとうございます🙌💓

    • 2月4日
ママリ

お昼寝なくなると嫌でも遊ぶ時間あり余ります🤣🤣🤣

  • たんちゃん

    たんちゃん


    お昼寝がなくなるなんて考え出てきませんでした😳!衝撃的です笑
    お昼寝がなくなるなんて…
    考えただけで自分の体力なくなりそうですね😵笑

    遊べなかった〜って思うのはもしかしたら今だけの悩みなのかもしれないですね☺️🙌

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと今だけの悩みです🤣
    お昼寝ないと14:00頃とか、あーまだ14:00か😭何しよう、、ってなります 笑
    うちは2歳7ヶ月くらいからお昼寝なくなりました🤣
    1歳なんてまだまだ忙しいですよね🤣お昼寝あるから1日あっという間。24時間足りないのすごく分かりますよ❣笑

    • 2月4日
  • たんちゃん

    たんちゃん


    確かにそうですよね😱
    うちの子すごいお昼寝するので2〜3時間寝てるんですけど、その時間持て余しますね😨笑

    起きてる時間遊んであげつつ、今だけのお昼寝中の一人時間を優雅に過ごしたいと思います🥺

    共感していただけて嬉しいです🥰ありがとうございます💓

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです!!笑
    貴重なおひるねタイム💕のんびーーーーりしてください🤗
    おひるねないと、寝付くまでこちらは育児全力疾走って感じです🤣✨

    • 2月4日
  • たんちゃん

    たんちゃん

    衝撃事実を知ってしまったので明日からいつも以上にのんびりします🥺💓笑

    朝から晩まで休憩時間なしですもんね😱!
    育児全力疾走おそろしい…😂✨
    毎日お疲れ様です👏✨✨✨

    • 2月4日
めりー

私はお昼寝中に夕飯作ってたので、お昼寝後〜夕飯前まで遊ぶ時間でした😊
あとは午前中は支援センターや公園に行き、午後そのお昼寝後の時間にお買い物という流れが一番多かったです👌

とはいっても午前中に用事を済ませたいときもあるし、お昼寝が短すぎて作り終わらずTVを見せ続ける…なんてこともしょっちゅうでした🤣

そしてうちは2歳ちょうどからほぼお昼寝しなくなりました!
でもその分遊びも多様化してきて、家事しながら遊んであげることもできるようになりました✨
私が料理していると娘もおままごとで何か作って持ってきてくれたり、お絵描きしたものを見せに来たり、お手伝いで一緒に料理や掃除をしたり☺️

それでも私も、今日もあんまり遊んであげられなかった〜って日々思います😅職業病かもしれません💦

ご飯を食べながらお話したり、お風呂で歌を歌ったり、寝る前に絵本を読んだり、遊べなくても生活の中でコミュニケーションを取ることは大切にしたいですよね☺️
たんちゃんさんの投稿で、改めて考えさせられました😊

  • たんちゃん

    たんちゃん

    お昼寝中に夕飯準備素晴らしいですね🥺✨
    私ついつい一緒に寝ちゃうか、こごぞとばかりにスマホいじってしまいます😂💦


    どうしても遊ぶ時間取れない日だと家事しながら遊んであげれると良いですね🥺💓
    うちの娘はクイックルワイパーだったり玉ねぎの皮むき好きでやっています☺️💓💓

    今日やっと一日中用事なしで娘と遊ぶ時間いっぱい取れたので私自身幸せな気持ちでいっぱいになりました🤩✨✨✨

    私も忙しくてもコミュニケーション取る時間を大切にしたいと思いました♪
    丁寧なお返事ありがとうございました💓💓🙌

    • 2月5日