※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘の睡眠パターンに不安があります。同じ月齢の子どもの睡眠時間について教えてください。

明日で5ヶ月になる娘を育てています!

うちの子はだいたい22〜23時の間に就寝、
7〜8時の間に起床、
午前中1.5〜2時間ほど朝寝、
午後に1〜2時間ほど昼寝、
夕方も30〜40分ほど夕寝をします😅
プレイジムやコロコロ寝返りをして
遊ぶ時間も増えてはきましたが、
30分ほどの短い睡眠を1.5時間置きにすることもあり
ちょっと寝すぎでは・・・と不安になることもあります💭

これくらいの時期の子どもだったら普通ですか?
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、
睡眠時間どんな感じか教えて頂けませんか😭?

コメント

るるる

うちの子がそのくらいの頃は、
6時半起床
8時半から30分昼寝
13時から30分昼寝
15時から30分昼寝
18時就寝でした!

夜寝るのはありがたいですが、昼寝が短くて短くて、つらかったです🤣

  • みぃ

    みぃ

    夜たくさん寝てくれてたんですね☺️!
    授乳回数も寝る前だけでしたか?

    • 2月5日
マイコ

うちも、日中は小刻みに寝てましたー‼️苦労して寝かせたのにだいたい30分くらいしか寝てませんでした💧
段々と長く、少なくなりました😊

  • みぃ

    みぃ

    同じ方がいて安心しました🥺✨
    いつか長く少なくなることを信じて
    今は寝れるときに寝かそうと思います☺️

    • 2月5日
tamayang

昨日5ヵ月になりました!

7:00 起床
午前 45分程度
お昼 2時間〜2時間半程度
夕方 15分程度
19:00 就寝
22:30 いったん起こして授乳
23:00 就寝

こんな感じです!
ジーナ式を参考にしていて、けっこうスケジュール重視タイプです😅

ちなみにお昼は40分〜1時間くらいでフニャフニャ起きるので、再度寝かしつけて2時間寝かせてます。

  • みぃ

    みぃ

    ジーナ式知ってたのですが、
    なかなかスケジュールがタイトで
    こなせる気がせず・・・😭💭
    参考にさせて頂きながら
    一度ゆるく試してみます🥺✨

    • 2月5日
ma

息子もずっと小刻みに寝ます😊ミルクの度に30分ほどの睡眠を取ってます✨

  • みぃ

    みぃ

    同じ方がいて安心しました🥺✨
    小刻みに寝すぎて夜しっかり寝てくれるのか不安になります・・・(笑)

    • 2月5日
にょょ

今日で5ヶ月になりした!
7~8時 起床
そこからは2時間置きに30分寝ます😴もっと長く寝て欲しいところですが🤦‍♀️🤦‍♀️

今日も17時から30分寝ましたが、お風呂に入って19:20に就寝しました( ˘ω˘ )zzz

  • みぃ

    みぃ

    1日違いですね☺️❤️
    19時に就寝してからは何度かお子さん起きてきますか🤔?

    • 2月5日
  • にょょ

    にょょ

    娘さん、5ヶ月おめでとうございます💗笑
    いつも2時頃に1度だけ夜中起きます!授乳してそれから寝て朝までって感じです⌄̈⃝⌄̈⃝⌄̈⃝

    • 2月5日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます❤️(笑)
    よく眠って娘さん賢いですね🥺✨
    うちももう少し早く寝かせてみようかな・・・😂

    • 2月5日