※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rr
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘のミルク量について相談です。現在200×4で880は多いでしょうか?

生後4ヶ月と8日の娘を育てています。

4ヶ月検診で身長66cmの体重7.1kgでした。
産まれたときから身長大きめ(曲線ギリギリ)の
体重は曲線ど真ん中維持してます。

ミルクは飲み終わったあとに泣くようになると
20mlずつ量を増やしてきて今は200×4です。

回数は4がベストの生活リズムなので
総量800なのですが
最近また飲み終わったあとに泣くようになったので
(ここ1ヶ月は200×4維持でした)
20ml増やそうと思っています。
220×4で総量880は多いですか??💦

コメント

deleted user

完ミで、4ヶ月半から200×5でした*
今は離乳食始まったので、朝晩200、他は180×3です。
1日1000を超えなければ全然大丈夫です*

ママリ

背も高いですし体重も真ん中とのことですから、総量880は多くないと思いますよ。

うちの子も4ヶ月の頃は64cm.7kgで、ミルク220×5は飲んでました。

4〜5ヶ月はミルク200〜220を5回ほど飲ませるそうですよ🌟

ママリ

うちは息子ですが、身長大きめ、体重は成長曲線真ん中くらいで同じ感じです!
ミルクの缶見ると、4ヶ月だと200〜220になってますし、4回とのことなので大丈夫だと思います🙆‍♀️