※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップチップ♡
家族・旦那

長文になってしまいますが読んでくださると嬉しいです結婚してからアパ…

聞いてください🙏
長文になってしまいますが読んでくださると嬉しいです

結婚してからアパート暮らしでした
その後は、1人目を授かり
2人目出産までアパートでした
ですが、2人目の時に7ヶ月から切迫早産になり
出産近くまで自宅安静を言われて
早めの里帰りをしました。

そもそも、そのあたりからなんですが
主人はアパートで1人で暮らせなかったために
自分の実家で寝泊まりし、週末アパートの繰り返しをしてましたが
休日があっても、まさかの子供たちに会いにこず💦
アパートと両実家が、運良く近くにあります😊

来ても、日曜日の夕方ちょっとだけ…
あとは土日も来ない時もよくありました
夕飯一緒にどう?と誘っても断れる…
2人目がお盆休み明けに出産したのですが
お盆休み中は1回だけです😂

それからも2人目産まれても頻度変わらず
そして上の子のわんぱくさと下の子の育児に
参ってしまい、主人にいって
私の実家の離れに住むことにしました
祖母が昔住んでいたので通路でつながり、キッチン風呂なしではありますが
寝室リビングはあります。

そもそも、そういう話しを決定したのに
土日なにも動いてくれなかったので引越しも出来ず2ヶ月も経ったころ

俺は寂しくて鬱になりかけたとか
いきなり怒られました。
俺は要らないのか?!など
俺は仕事してんのにお前は何してる
専業主婦ってなにか知ってんのか
平日遊び出掛けてないだろうなママ友なんかと会ってねーだろうな
半年もアパート空けて家事しろよ
俺の苦労もしねーでとか、ボロクソに言われました

なんとか2ヶ月離れに居たのですか
主人は帰りは遅いので
子供たちは私の両親と分担でお風呂をいれて
主人は帰ってきたら夕飯とお風呂行ってもらい
出たら離れに行くって流れでしたが
先月から、帰ってきても夕飯要らないといい
すぐ寝てしまいお風呂スルーだったり夜な夜なお風呂だったりを繰り返してました
なので子供たちとの時間がまったくないです
土日も夕方近くまで寝て、また夕飯要らないと
部屋にこもってます
1人目の時から、そういうこともありました
そして、俺の居場所がない気がすると
この前相談されたので、遅い時は仕方ないけど
早く帰って来た時や休日は、夕飯とかそっちで食べたり
少しずつ改善案を出しましたが
結局は、主人自身が変わらず寝てばかりの相手なしでした。
そしてついに、離れから主人が消えました(笑)
何も伝えられずいきなりです
夜中に連絡来たのですが
「俺の居場所が無いことに気づいた」
「そこにいると憂鬱になりそう」
「俺のことを全然、お前は察してくれない」
「アパートに帰るから通帳返してくれ」
「俺は子供のために稼がないといけない」

と、来たのですが
すでに0時近くで私たちは寝てました

「応答がないので口座差し止めします」
「俺は生活していかないといけないんだ」
「わかりました、応答しているのに返信をしない自分を考えてください」
「明日通帳取りいきます」

などと、一方的に送られてきてました

いつも夫婦喧嘩すると
専業主婦でいる私を見下します
働いている俺が1番偉いという考えです
子供のことを考えているとかいいますが
はっきり言って、自分中心の考えしかしてないと感じます

今後どうしようと本気で悩んでます😥
専業主婦ってそんな存在ですか?
ずーっと家にいて暇だろと言われてます

そういうならお前は
1日寝てるか夜はゲームで
そっちこそ何してると言ってやりたいです!
仕事も大変さは分かるので
疲れた時な疲れたとか休みたいとか言われた時 は
その通りにしてきました😡
今回で私の我慢も限界に近いです

コメント

deleted user

ご主人のご両親、実家に入り浸る息子を追い出すのが仕事かと思いますが。。ご主人は父親歴3年以上なのに、まだ独身気分なんですね。。そりゃ育児のしんどさもわからないわけですね。
小さい子どもを2人も抱えた専業主婦が暇なわけないだろ、自分の時間なんてスズメの涙だよって、、言ってもわからないんでしょうね。
よく我慢されましたね。ちょりすさんの気持ち全部伝えて、これからのこと判断してください。

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    コメントありがとうございます
    とても実家で甘えて育っていたみたいです
    色々とお義母さんにやってもらっていたので

    言葉では育児に感謝してるといいますが、心の中ではまったく思ってない模様です😥

    前の時にも、思いは伝えても結果がこれでしたので
    もう聞く耳持たないんじゃないのかと思ってます😂

    長文を読んでくださりありがとうございましたm(*_ _)m

    • 2月4日