※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🧸🫧(27)
ココロ・悩み

友達の結婚式に出席したいが、子供の面倒を見る手段がない。自分が我がままなのか悩んでいる。何かアドバイスがあれば教えて欲しい。

私の考えが甘いんですかね?😢

中学から仲のいい友達の結婚式が春にあります。

旦那は桜の観光地で人気の居酒屋店長な為、年で1番忙しい時期です。
結婚式は日曜日な為尚更人手不足で99%休めないと思います。
勿論ギリギリまで休めるようにしてもらうつもりではいますが
その前に招待状の返事も出さなきゃいけないし
出席にしておいて旦那の休み取れなくて式間近に欠席なんて失礼な事したくないです😭

母親や、姉兄もお願いしましたが
先の予定まで分からない、子供達の習い事があるから無理と断られてしまいました。
正直、姉夫婦の高校時代の友達との飲み会の時なども
ギャン泣き状態の姉の子供を預かったりしていたし
母にだってたったの一度きり成人式の時しか子供を預けた事ありません。
日頃から飲みに行くから預かってもらったりしてるなら断られても仕方ないのは思います。
けど仲良い友達の結婚式くらい出たいし数時間でも面倒見てくれてもいいじゃん、なんて思ってしまいます😢
勿論3人まとめていきなり預かってって言われて戸惑うのも承知なのですが。。。

次男が絶賛イヤイヤ期で癇癪が酷いため
式中に何かあったらと考えると連れて行くという選択はあまりしたくありません。

私が我がままなだけなんですかね?😢

何かいい方法など思いつく方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

もんきち

挙式は夜ですか?😭💧

• ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

朝の10時から挙式です😢
    二次会も式場の離れで予定しているので16時前後には帰宅予定です😭😭

• 2月4日
  • もんきち

もんきち

一時保育
    お金かかるけどダメですかね?🤫🤫

• 2月4日
  • ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

式が日曜日なんです😢💦

• 2月4日
  • もんきち

もんきち

日曜日かあ…😖💦

身内の方々はオッケーでなさそうですか?😖

• 2月4日
  • ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

好きで3人立て続けに産んだんだから自分でなんとかしなさいみたいな雰囲気が凄くって😢💦
    一応住んでいる役者のファミサポなど検討しているのでもう少し詳しく調べてみようと思います😢❗️

• 2月4日
母娘でキティラー

もしご自身の結婚式に来てくれたお友達のお式でしたらなるべく出席したいですよね。

1番上の息子さんが割と大人しくできるのなら、長男くんだけ連れて行って、次男くんはお母さん、末っ子くんはご主人かお兄さんかお姉さんにお願いする形だと比較的負担が誰にとっても少ないかなとも考えましたがいかがですかね?

義実家は頼れませんか?

• ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

私自身は式は挙げてないんですが
    なんというか辛い時など色々共有してきた本当に大切な友人なので出席したいです😢

分担するつもりで考えていたのですが
    預かる事自体面倒なようで…
    自分だって散々私に子供預けてきたくせにって姉兄には思ってしまいます😭
    母は子供を預けるという行為自体否定的な人で聞く耳持ってくれません😢

• 2月4日
匿名希望

お金がかかっても良いなら、シッターさんを雇うのはどうでしょう?

ゆうき

シッター使いますね😂
まだ先なら全然予約も取れると思うし!✨

ママリ

一時預かり日曜日もしているところありますよ
無認可で料金たかいですが💦

よっしー

日曜日でもやってる一時保育はないですか?😔
私の住んでる地域には事前登録なし、電話一本で24時間みてくれてる所があるので、近ければご紹介できたのに…😭😭

フリル

そんなに仲良い人なら、結婚式出たいですよね(>_<)
お母さんやご兄弟にはこういう時ぐらい預かってくれたら…って思ってしまいますが💦
でも無理そうなら、シッターさんや日曜保育している所を探した方が(>_<)