※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさと
家族・旦那

悩んでいます。旦那が自分の仕事作業着の洗濯や、家族の為に働いてくれ…

悩んでいます。長文ですみません🙇‍♀️
旦那が自分の仕事作業着の洗濯や、家族の為に働いてくれているのも理解、そして感謝しているんです。ちなみに、私は育休中です。
でも、スマホいじり始めると、話しかけても嫌そうな顔、ゲームなど長時間で、夫婦の会話がないのが不満です。会話がないので、大切な相談をゆっくりするタイミングなどもなく、一人で子育てをしている気分になってしまう、、、
その事を伝えても、変化がない日が続いてました。その態度や言動に精神的にキツくなってしまう事が多々あり、なんで結婚したのか、旦那は1人の方が楽なんじゃないか、別れた方が良いのかと思ってしまう事も以前はありました。
日記にそのつらさや寂しさを書いて、心のバランスをとっていたんですけど、その日記を偶然旦那に見られてしまいました。

日記に書いてた事が原因で、大喧嘩が続いています。
私としては、会話をする事はもちろん、夫婦2人で子どもの成長を分かち合いたかった、2人で子育てをしていきたかった。現状は、旦那はやってるつもり、でも、一人で子育てをしている様な気分になる事が多くて悲しくなり、夫婦でいる理由を考える日々。私が別れようか迷っていたことを知り、一人がそう思ったら、もう夫婦として無理なんじゃない?と離婚モードです。このまま離婚した方が良いのか、でも、モヤモヤは残り、、なんだか訳の分からない感情です😭
このまま離婚しちゃうんですかね😭
文章ごちゃごちゃですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのこと知ってる人に愚痴るとか、SNSに書くとかよりよっぽど、日記で発散するって良い事だと思いますしその事について怒られたりする筋合いはないと思います。
たわいも無い会話をしたり、同じテレビ見て笑ったり、相談したり、夫婦ってそういうのがないと、お互いそうやって支え合う努力しないと、ただの同居人ですよね😢
旦那さんはその日記を読んでも、もう少し夫婦の時間を増やそうとか努力はしてくれなさそうですか?
日記に書きたくなるほど悩んでいるのに、改善しようじゃなくて、もう無理なんじゃない?って開き直ってるような旦那さんじゃ本当にもう無理ですよね…💦

• あさと

あさと

ありがとうございます。日記に書かなければと思って後悔している所だったので、少し救われました〜😭
    無理なんですかね💦超絶嫌いで別れる事ができれば楽なんですが😭ちょうど、娘もパパ〜て喋り出してて色々と心が痛くて、、、

• 2月3日
ママリ🔰

今こそまた改めてその気持ちを伝える時じゃないですか?
離婚をただしたいって言うことではなく普段の旦那さんの態度がそうで寂しいから別れた方がいいのかな?って少し思っただけなんだよね。と。

でも旦那さんは自分でやってるつもりというこもはそれ以上のことは期待出来なさそうですよね😭
今離婚したところで嫌いで離婚をしてるわけじゃないのでそれもそれで寂しくなるだろうし辛くなりそうですよね…

私なら今の現状なら離婚しません!また自分が仕事復帰して落ち着いてから考えますかね🤔💭

• あさと

あさと

ありがとうございます。
    期待できないけど、期待したい気持ちがあるんですよね‥‥
    今のまま離婚しても、モヤモヤしそうです😭もう一回気持ちを整理して伝えてみたいと思います。

• 2月3日